娘とランチに、とんかつの和幸・あゆみが丘店に行ってきました。
娘は牡蠣フライセット、私は牡蠣のミックスセット。
私は旦那とたま~に来ますが娘は和幸、何年ぶり?という程・・7年ぶりくらいでしょうか?
その時娘が食べたものも憶えています。たしか丼物だったような。でももう丼物メニューもなく食前に出てくるおかわり自由のキャベツの千切りとお漬物もバージョン変更されこぶりに。
それでも以前は全部も食べられなかった娘も完食!美味しく頂きました。ただ難点を言えばお味噌汁に入っていたしじみが小さすぎて食べにくかったこと!

和幸を出てお向かいのニトリで買い物して・・・・・今度は地元のスーパーへ。
そのスーパーではこの時期恒例の「駅弁大会&全国うまいもの大会」が催されています。娘のリクエストで向うことに

プリンやレアチーズケーキを購入・・・・・・ダイエット中と言いつつとんかつ食べてスイ―ツ食べて・・・・・・・おいおい
久しぶりにこの地元のスーパー来ましたが来ると必ず知り合いを見かけます。
今日も娘が幼稚園の時同じクラスだった女の子とそのお母さんを。子どもはわからなかったけどお母さんは変わりなかったので、娘に「あ、今の○○ちゃん?!」と話しかけると・・薄情なヤツで「誰?それ知らないんだけど
」と、シラ~ッ。ヤな奴です(笑)

帰宅してスイ―ツを別腹でいただきました~
