12月もあと半月となりました。
午前中、歯医者のついでにニャンコ用品を買いにビバホームへ買物に行っていました。
ココに行く途中に毎年クリスマス前になると玄関の上に大きなクリスマスカラーのリボンをつけるお家があります。
今年はどうかな?と思って前を通ると・・・やはりつけていらっしゃらないよう。
うちの近所でも毎年競うようにイルミネーションしているお家が数軒ありますがやはり無し・・。
ちなみにリボンのおうちの去年と一昨年の様子はこちら。
と、書いていたら来ました!
アマゾンで注文していた「しゃべるねこ、しおちゃん」の写真集です。
元々ネコ好きと言うお話はニャンコを飼うことになった時にお話ししたかと思います。が、飼うようになりますます輪をかけてハマってしまい時間があればyoutubeでネコの画像を探していて偶然見つけたのが「しゃべるねこしおちゃん」です。
何年か前からテレビの動物もののバラエティーでしょっちゅう紹介されていたそうですが・・ハマるのが怖くて動物ものバラエティーは見なかったので全く知りませんでした。
飼い主・しんころさん、本名笠原進二さんがアメリカ・シアトルで捨て猫ばかり集められたシェルターでしおちゃんを見つけ、半年ほどたったころしゃべるようになったそうです。その後またシェルターでシャムネコのミックス?のティーちゃんをもらってきて3人?家族になりました。

これが表紙。
これがしおちゃん(♂)。まっくろに見え ますがチョコレート色なんだそうです。


これがティーちゃん(♀)。
二匹はとても仲良しだそうです。


そしてこれが飼い主さん。
神奈川県内屈指の進学校を経てアメリカのなんちゃらw免疫学の研究所にお勤めだそうです。
ストリートダンス?も教えたり料理も上手でセンスもよくとても優しいもの言いで彼女、いないんでしょうかね~?
この二匹がかわいくてしょうがない!!!!!って言う気持ちがとても伝わります。
これからゆっくり写真集、見ます
