久しぶりに旦那の機嫌がチョー悪です~
帰宅時間は早く、7時半過ぎ・・。
旦那あてに郵便物が届いていたので報告しても「ああ」、「お風呂入ってね」と言ってはスル―。いつもと真逆な反応。
ありゃ・・・・・

そんなときに限って夕飯のおかずが適当。
やはり気に入らないのか自分で一品作っています。
もうここまできたら気を使ってあれこれ話しかけても火に油、一緒にリビングにいるのも辛いので歯を磨きに洗面所へ。
ちょうどそこへ娘から「駅まで迎えに来て~
」とメールが。

良い具合にポスティングの仕事が入ってるマンションを通るので仕事も持って迎えに。
「ちょっと仕事してくる」と旦那に伝え(それも返事はなしw)出てきました。
駅前で娘を待つこと5分、そのあと仕事して戻ると旦那はすでに2階へ。
後かたずけしようとキッチンへ行くとなんと洗い物がしてあるではありませんか!

一応それなりに気を使ってくれたんでしょう、私も一応お礼を言いに旦那の部屋へ行き「洗い物ありがとう。」
「ん」とだけ返事がありました。
そのうちきっとコーヒー飲みに降りてくるでしょう・・・。