娘がピアスデビューしました

前から開けたいと言っていて言い出したらこちらが何を言っても聞かない頑固な子なので交換条件を出しました。
「どうせダメと言っても内緒で開けるんだろうし、安全ピンや適当に開けられても大変。開けるなら病院できちんと開けなさい」と。

そして今日、開けてきました。
私もピアスは抵抗があって開けていません。
私たちの学生時代はピアスはよっぽどのヤンチャじゃないと開けるものだはなかったし。
ピアスをつけて帰ってきた娘はちょっと大人びて見えました。
でも私に似てビビりな部分のある娘はお風呂に入るのに「ピアス部分どうしたらいいのかな」と焦り気味w
「病院で注意事項教えてもらったんでしょ?その通りにしたらいいでしょ」と私はわざと放置ぎみ。

自分で決めたんなら責任持ってほしいしピアス開けたデメリットもあることをわかってもらいたいですからね。
また、このことで先述の心配ごとも軽減されてるかもしれません。