帰宅した旦那のご機嫌が少々斜めな時って、困りものです。
黙っていればいいのでしょうがつい言ってしまい、機嫌の悪い声で返事が返ってきます。
おーこわ。
触らぬ神にたたりなしです。
ところがこういう時に限って娘が余計なことを言いにリビングに降りてくるわけです。
「あれやっといて」とか「これやっといてくれる?」という頼みごと。
普段普通な時は「全くしょうがない奴だな」ですむところが低くドスのきいたいかにもな声で「自分でやれっ!(-_-メ)えーっ?ブツブツブツ・・・・・・・・」
娘は逃げるように部屋へ!
いいなぁ、私も逃げたいよ~(-"-)
そのうち独り言のようなブツブツが今度は私に向けられる!
もう、耐えられなくなり、自室へ逃げました、今回はさすがに勘弁です。
旦那の言いたいことはわかります。気持ちはわかりますが、言い方をどうにかしてくれないと怖いです。
こういうところ、娘も寄り付かない原因だと思うんですよね。
でも今は言えません、こんなこと。
日曜日にまた出かける予定してるのにこれじゃヤバいですよね。
どーにかしなきゃ・・・・・・・・。