ハマッてます☆ | ミッチー13のブログ

ミッチー13のブログ

ブログの説明を入力します。

photo:01



まずはラフロイグ★ カスク臭がたまりません\(^o^)/ 例えるなら消毒でめっちゃ臭いやつ!

photo:02



本日届きました!おっさんの絵描いてあるのがロバート・バーンズ氏☆詩人です。

詩人といえば 酒場放浪記の吉田類サマも詩人です★

完全なるジャケ買い^_^

ロバートバーンズ氏の有名作品でいうと『蛍の光』 『麦畑』あたりです\(^o^)/ スコットランドの人なんですよ!相当酒好きだったのかな!?ジャケットになるぐらいだもんなぁ^_^

てことは、吉田類サマもそのうちポン酒か焼酎のジャケになるかもな!………欲しい~!!

もう一本は アランです\(^o^)/

ぶっちゃけ、、両方とも飲んだことないです笑。

きっと美味いはず!!なぜならこいつらはシングルモルトだから!

photo:03



この巻ハ~をくわえて飲みてぇなぁ!

1人試飲会しようかな^_^


そもそも!シングルモルトって何??と思われてる方少なくないと思います(≧∇≦)

ちょっと僕なりに調べた結果!!

モルトウィスキー(大麦の麦芽100%で造られた物)のうち、一つの蒸留所のモルトウィスキーだけで造られた製品!

で、スコットランド育ちです\(^o^)/

ちなみに、その中でも大きく分けると、ハイランド! スペサイド(ハイランド地方でもスペイ川流域の蒸留所が密集してる地域)

アイラ!僕的には1番合ってるかなぁ!アイラァ(^O^)/

アイスランド! キャンベルタウン! ロウランド!の地域別に分かれ、香りや味わいが変わってきます\(^o^)/ 製法も異なるのもあるみたいですがこんなにも混ざりっ気のない原料なのにすべて銘柄によって味わいが変わる!ってのがシングルモルトの魅力なのかもしれませんね(^◇^)

すげー知ってる風に書いてますが、シングルモルトは最近ハマりだしたので本当に最近の引出しなんすけどね笑。

僕はタバコは10年ほど前に辞めてます!ですが、シングルモルトの味を覚えてからパイプ!葉巻はシングルモルトのおつまみとして吹かします★

美味しんだ~!これがまた★

photo:04



こんな物でプカ~っときめたいっす^_^



今日の一膳!ツルンツルンのローションばりに滑るこの路面をスコップでガッツリ剥がしてやりました!!

photo:05



それは何故かというと、遂!先日友人が三連続で転びました笑。


photo:06


かなりブレてますがこの後も一回転んでました^_^笑










iPhoneからの投稿