■新宮支部の活動が紀南新聞に紹介されました! | ■守ろう【日本の食文化】、学ぼう【未来ある子供達】の為に■
■新宮支部の活動が、平成24年2月10日付け紀南新聞に紹介されました。

以下、内容です


【自己免疫疾患などを考察】

エイジリバース倶楽部 定例勉強会

エイジリバース倶楽部(クラブ)=久保克敬代表=は5日、新宮市職業訓練センターで「アレルギー、自己免疫疾患についての考察」をテーマに定例勉強会を開いた。約20人が参加し、講師の久保代表の話に耳を傾けた。

久保さんは、アレルギー、自己免疫疾患への対応について、「人間の自分自身に備わっている生命維持のメカニズムを理解することが解決の一番近道になる。解決の方法と予防のための正しい生活習慣が見えてきます」などと述べ、花粉症、アトピー、食物、化学物質、金属、薬物アレルギーなどのさまざまな種類について解説した。

このあと自己免疫疾患について、対処と治療法を分かりやすく説明。また、「アトピー性皮膚炎や花粉症などは、なぜ増加し続けるのか」と題して、現代の治療の解説や生活習慣での注意点を述べた。

久保さんは「当倶楽部は1年目ですが、定例勉強会として17項目の勉強会を開いています。今回はそのひとつです。また買い支え運動として、地域での販売方法、仲間づくりで助け合いを広げて会員を増やしていきたい」と語った。


健康・病気について、コマーシャル・大企業やお医者さんの言いなりではなく、自分自身で知識を身につけ、自分自身で判断出来る『一生の財産』を身につけたいと考えている方々に向けて、札幌帯広新潟東京静岡大阪東大阪新宮(和歌山)下関北九州、ほかにて、月例 エイジリバース倶楽部【会員の集い】を開催しています(参加費1,000円)。 

ご自身の為、ご家族の為、そして未来の子供達の為に、是非、月例 エイジリバース倶楽部【会員の集い】にご参加ください。


★【会員の集い】の内容は、第1部:定例勉強会(17項目)、第2部:共同購入のご案内、第3部:会員相互の交流会 となっています。


《【会員の集い】日程はこちら》
http://ameblo.jp/agereverse/entry-11143942271.html 

【アメブロ読者特典】

アメブロ読者を【会員の集い】に無料(初回)ご招待致します!


《【会員の集い】日程はこちら》
http://ameblo.jp/agereverse/entry-11143942271.html 

健康・病気について、コマーシャル・大企業やお医者さんの言いなりではなく、自分自身で知識を身につけ、自分自身で判断出来る『一生の財産』を身につけたい!と考えている方々に向けて発行しているメールマガジン
『エイジリバース通信』(無料)
のご登録はこちら!! 

エイジリバース通信登録