■目からウロコのエイジリバース情報 『腸内環境について』 | ■守ろう【日本の食文化】、学ぼう【未来ある子供達】の為に■

最近、急激に恐ろしい勢いで増えている病気があります。


大腸ガンです。


40年ほど前には日本ではほとんどなかった病気です。去年は死亡者が40,000人を越え、あと5年後には190,000人になるといわれています。


とんでもない増加です。死に至らなくても人工肛門など、非常に生活が大変になります。


どうしてこんなに増えているのでしょうか。健康食品などで整腸をうたった物もたくさん出回っていますが、まったく効果が発揮されてません。


最大の原因は、私は日本人が本物の発酵食品を食べなくなった事だと思います。


エイジリバース倶楽部のブログ

お漬け物や、みそ、醤油、お酢、納豆、なれずし等々、今スーパーなどで流通している、大量生産されているものは、調味料漬けの物や急速に醸造したものばかりです。


漬け物などは成分表示を見ると、目を覆いたくなるほどの添加物が使われています。


これではお漬け物を食べると逆に腸内の善玉菌は死んでしまいます。


怖いのはガンだけではありません。腸内細菌は糖の代謝やコレステロールの代謝、ビタミンの生成など様々な仕事をしてくれています。


そして、なんと腸は免疫の8割を担っているのです。


本物の発酵食品は今、残念ながら、なかなか手に入らなくなりました。


エイジリバース倶楽部では、会員の皆様と共同で本物の発酵食品を仕入れ、愛用しています。


エイジリバース倶楽部のブログ

特に子供たちには本物の発酵食品を食べさせなければなりません。


このままの食生活を続けて行くと大変な事になる気がします。本物の発酵食品を食べる運動をみんなで盛り上げましょう!


エイジリバース倶楽部 久保でした