不幸かぁ・・・なにこれ?
今日は花見で
飲んだくれていました
もちろん会社の付き合いです
4時頃終わりそうな時に
母から
車貸して!! っと電話がきまして
鍵は俺が持ってるし・・・
抜け出して ダッシュして
吐きながら家に帰ってきました
ムーブの後部座席に乗って
運転出来ないので、弟を抱っこしながら
爆睡!!
用事が済んだら
家に酔っ払いの俺
ベットに潜って 具合悪いのを我慢して 寝てしまった
そんで
飯の匂いで目が覚めて
PCを開いたら・・・
PCを押しつぶしていたらしく
液晶を割ってしまいました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
部品とりが無いので
修理交換▶ 1、5000円+送料
でメーカーに・・・
出さねえよ!!ヽ(;▽;)ノ
そこらへんの中古で我慢したる!!
iPhoneも同じ状態
あぁ~ 笑えない
これは
新しい物を新規で買えっていうことか??
なかなか酷い
出発じゃないか!
資金を減らすわけにはいかない!!
仕事に就くまで我慢じゃ!!
素朴な疑問
流石にアメーバ
通報出来ないかな??
ウザい
とりあえず、 まだ酒が抜け無いので、寝ます
吐き気止まらない_| ̄|○
iPhoneからの投稿
飲んだくれていました
もちろん会社の付き合いです
4時頃終わりそうな時に
母から
車貸して!! っと電話がきまして
鍵は俺が持ってるし・・・
抜け出して ダッシュして
吐きながら家に帰ってきました
ムーブの後部座席に乗って
運転出来ないので、弟を抱っこしながら
爆睡!!
用事が済んだら
家に酔っ払いの俺
ベットに潜って 具合悪いのを我慢して 寝てしまった
そんで
飯の匂いで目が覚めて
PCを開いたら・・・
PCを押しつぶしていたらしく
液晶を割ってしまいました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
部品とりが無いので
修理交換▶ 1、5000円+送料
でメーカーに・・・
出さねえよ!!ヽ(;▽;)ノ
そこらへんの中古で我慢したる!!
iPhoneも同じ状態
あぁ~ 笑えない
これは
新しい物を新規で買えっていうことか??
なかなか酷い
出発じゃないか!
資金を減らすわけにはいかない!!
仕事に就くまで我慢じゃ!!
素朴な疑問
流石にアメーバ
通報出来ないかな??
ウザい
とりあえず、 まだ酒が抜け無いので、寝ます
吐き気止まらない_| ̄|○
iPhoneからの投稿
進める気持ち 僕自信 俺自身
同じ事を繰り返す
それもよかろう・・・
チャンスがあれば 挑もうとするのも勇気
それが損だとしても 生きて死ぬまでの 良き思い出
少し 自分について 語ってみようと思う
それは ネット上での 僕は 現実の自分とは違うのか?っと思うからである。
では始める
ブログでは 夢を語る事が多いけれど
実現を試みようとして 失敗する事が結構多い
喋り方は 常に ふざけているとしか思えない言い方を酷使している
高い声で言ったほうが 慣れしたいいと考えているからだ
本当は 普通に話せば良いけれど 相手に怖いとか言われたくない
嫌いな奴には 無理して 話を合わせているけれど
物凄く 鼻で笑ってしまう 悪い癖がある
余りにも 考えすぎてしまうと 性格がコロリと変わって
記憶に無い事を 喋ってしまう
比較的に お喋りが 苦手
ほぼ テンションだけで 喋り捲っている
テンションが高いと これまた 酒が入ったような~
高校での みんなに言われた 俺の事
リアクション大魔王 ケンカ好き バイク馬鹿
う~ん 3つ か~ 多いよな・・・
地元で同年代の子に聞けば これのどれか 言ってくれますよ^^:
ストリートは・・・ ぜんぜん言って居ないから分らないですw
NS使いとか 白いNS使い だかっていわれていたような・・・
無免で GSX1400 貸してもらって乗ってたり
遊んでたよな~ 攻めてたつもりだけど ぜんぜん倒してないw
うむ~ 愛車の問題
荷物とダンボール あと 愛車の整理が出来次第 出発しようと思う
保険金の受給が一ヵ月後になったので 一ヶ月も待ってられない^^:
受給は函館で第二手続きで完了
問題点は 他の地域では
代わりに手続きが出来ないので一回戻ってこないといけない
職が決まったとしても 3日休みをもらおう~
この時が 車に乗ってくる リターンチャンスですね・・・
その前に・・・
FZR250 の フロントホイールがだんだん酷くなっていきます^^::
ベアリングがほぼ限界なのでしょう;;;
放置車の熟成ホイールですから 当然だけど
埼玉に着くまでホイール保つかな??
ブレーキパットが引き摺っているから 本当にヤバイ
フォークも完璧死亡 テスト走行しまくってると
車体のダメージは無いですね
ほぼ フロントで ダメージを吸収したんだろうな
良かった良かった(良くないけど;;;)
全速度領域で手放しとかスラローム 軽く深くバンク
後部座席まで後退して乗ってみたり ありとあらゆる
DOQ乗りをしてみたけれど 車体としては問題は無いw
フロントフォーク ホイール これだけ交換すれば
元道理です 金が掛かりますね・・・
全ては 自分の不幸を恨みます。
そして 車ですが
ターボ オイル上がりの疑惑が出ました
エンジン これも オイル上がり??
本当に 来年まで保つのか??
廃車にしたほうが・・・良くないか??
ムーブカスタムよ・・・
車買うまで待ってくれ><::
FZR250で 行くと決めたら 行くのですが
リターンで車を持っていかないと行けない事が
分ってしまったので、 かなり無茶ですが・・・・
高校時代の 愛車を持っていこうと思います・・・・
時代は ハイブリッド エコな時代
こだわりにこだわった 豪華な足回り
高校時代 苦楽を供にした 本当の小さな翼
貯めたバイト代を遠慮なく 注ぎこんで買った
初めての本物のMTB
フレームを残して ほとんど Yオークションの寄せ集め
ブレーキは 整備製を考量して 安物の機械式
だが 十分過ぎる 性能
軽さを優先して エアショックへ
この車体に付いていた ショックもエアサスだったけど・・・
話にならない!! ダンパーもクソも無い サスだったので交換w
ホントこだわっていますww
それが今や・・・
車・・・ バイク・・・・
贅沢な 自分が苦労する必要も無いエンジン
いつしか 忘れ去られた 愛車・・・
DH MTB 気が付いたら 野外放置プレイ
反省・・・ チェーン固着 プラスチック部品劣化で破損
ペダル・・・番外
整備がかなり必要だが・・・
安物の部品やパーツを使っているのは
ブレーキと ペダル & チェーンくらいだから 余裕で 調節の範囲だw
これが 安物(偽物)と 高い物(本物)の耐久性の違いだw
サスに関しては ・・・ オイル射しとけばよかった・・・かも・・・
っで!!
何を言いたいと 思いますか?w
前代未聞のやり方だが FZR250に
くくり付けて ランデブーしてやんよww
いや・・・ 考えなくは無かったよ??
車で 先に行けば問題ないっということが・・・
勤め先の決まって居ない中で 車で迷う自信も無い
かといって 2ケツも出来ないマシンで
エコだー~♪ っと言って 80kgの荷物を載せて
内地を走り回る勇気も無いwww
50cc流石に 熱ダレを起す
2stなら ギリギリ60出せるレベル
2ケツもエンジンが許すなら出来るが・・・可哀想・・・
4st・・・ エンジンぜってー壊れる!!
っというわけで 頑張って FZR250に積んでみようと思います^^:
この時に折りたたみ自転車って便利だよな~って思う今日でした。
でも・・・ どうやって持っていこう;;;
リターンの時に千葉で FZR250を置いて
自転車に乗り換え?? で フェリー → 俺の車で誰かに迎えてもらう??
愛知でバイクを一時置いて?
JALでレッツゴー → 函館 JR → 自宅 すぐに車でGO!! ??
だいたい 3日休みは欲しいよな・・・ 距離が距離だからな・・
ある意味 自分への甘えだよな・・・ ↑ 2日で寝ないで走れば間に合う!!
寝不足で倒れるよな・・・
う~ん 先先を考えすぎて 頭が痛い><::
約一週間を 猶予にして 出発
黙っていればただ時間だけが過ぎ去っていく・・・
あの子は、 もう 本当に自分しか見えて居ないのだろうか・・・
3日で 親友のパソコンも終わる 自分のパソコン×3台も整理し終わる
荷物は・・・ 中途半端だろうな・・・
FZR250の外装のアッパーカウルの補修も終わる
問題あって 資金が減ってしまい
現時点では、22万 大丈夫・・・ きっと大丈夫さ
FZR250 カスタム!
書きたいことも 忙しい中で 寝堕ちなどを繰り返し
更新できなかったけれど まとめて・・・
なにやら 最近、業者&自動ペタどもが ウザイですが
オール無視の方向で~ これで コメントよこすなら分るけど~
ある意味 ペタ逃げ 足跡汚し だよな~
あ~いう奴ら 指定して 迷惑っということで通報もしくは 監視監理
してもらえれば 楽しいペタ 挨拶ができるのにね~?
それがしないのが 今のアメーバーの方針?
いや業者に好き勝手してバックマージンを貰っているから止められないのかもねw
さてと
今日で 僕の3年間お世話になった 会社を辞めることになりました。
っとはいっても 失業に合わせて なので 自主退職ではないです^^:
いろいろと話し合い 残るべきだ っとか 結構ドラマみたいな
感動劇を何回か遭いまして 結構 く~~っと涙をこらえた 今日でした。
今日の失業の手続きをして 1回目ではすぐにはもらえれず
2回目の(7日目)で もらえるっというシステムらしい
かなりややこしい システムです^^::
書く書類も 意味不明な事が書かされていますw
本当は昨日離職書を貰ったのですが、疲れすぎてかけませんでした;;;
ギリギリ体力が ある 今日のうちに全部書き切って見せますっていうか
書かないと明日 会社の皆さんご一緒で提出なので 書かないと 保険が降りません
これを書いたらすぐに 書きます~
さてと ここから 愛車の話
FZR250 の 欠点を 思いつくまでにフォローカスタムしようと考えていますw
流石に ジェネレーターの容量不足に関しては
コイルの巻きなおしを余儀なくしないと無理
デュアルライトの ランプが 特殊で そこら辺のスクーターにすら負けるくらい
暗いランプをどうにかしようという 企みですw
かなりショックで 立ち直れそうになかった 外装も少しはまともな
限定車の外装と入れ替えて フルカウルに戻せましたが
足回りは戻りませんでした
旅をしながら 直す他ありません っと言うか 途中走行不能になるのでは??
いろいろ悩んでいましたが、 どうしても ヘッドライトの暗さに
我慢ができず PH6Eの ヘッドライトを アダプターを加工し作成して
H4化しました。
元々 PH6E (古いヤマハ以外 採用して居ない形式のバルブ)
12V 35W × 2 なので 70W はあるはずですが・・・・
暗い・・・ (゜д゜;) ハイにして ローも点灯(荒業同時点灯w)しないと
怖くて乗れないほど^^:
いろいろ考えて 気がついたら
バルブを集めていました^^::: 悪い癖だ
中には 今ではない PH6Eの 耐久レーサーバルブなど
予備ユニットと一緒に付いてきて 普通に取り付けようとすると
配線の造りが違うのか 点灯しないで ユニットについていた
ハーネスと入れ替えると点灯する 片目潰しのレーサーキット
当然 同じ35w なのですが 明るさが違いすぎる(°д°;) マジ?
それでは 製作加工開始~
安売りで 手に入れた 5100K の H4 55wを取り付けるべく
なにやら ブルーホワイト なんちゃらと謳っているので レジでポンと買ってしまった・・・
当然 バイク用ではなく 車用 しかも 車検非対応の競技用
ムーブに取り付けたかったけれど 付けたら K が下がってしまうので却下w
ランプユニットを買ったときに
最初から 加工していたアダプターを参考に 使用と思ったけれど・・・
そうなると H4側をメインにくり貫いてしまうので
後々 半田で固定しても バルブの熱で溶けて自然に固定解除して
光の軸が狂って・・・ なんという 恐ろしい事が 走行中ありえそうなので
ちなみに 最初から加工で付いていた H4 バルブ
メチャクチャ単純だが ソケットを入れるときにどこまでも奥に・・・
半田の意味を持って居ない・・・
元は このように 傘が付いています~
ほれw( ̄▽ ̄)
単純に オリジナルでw
これが PH6E です
こいつを マイナスドライバーでインパクトを与えてから
くい!っと持ち上げると このように抜けます
そんなことしなくても やれるには やれるけど・・・
バルブが割れて パン!! っと 空気砲でも撃ったような音と共に
指を 切ります & 刺さります><:::
なんでこんなの書くかって?
まんまと ↑ の 手榴弾に 被爆したからですよヽ(;´ω`)ノ
素手でやっていたから 刺さる刺さる・・・
おまけに パックリと 指が切れていました;;;
一瞬の出来事で 痛みもなく 後から
ユニットが 血まみれの殺人現場になっているところを
目撃して 自分の指を見たら・・・ だったわけですハイ・・・
バルブ触って居ないのに・・・ 爆発とか・・・ 酷い;;;
未だに 皮がくっついてないよ
PH6Eの バルブを 遠慮なく 加工 穴あけなど
していましたw
さてさて こいつを 付けます
よ~
いかにも ブルーに光るような 色ですよね~
でもね~ ハロゲンだから そうならないんだよね~ ;;;;
アダプター 製作
余裕だと思いの方 電動工具なしで 一回 やってみては?
多分 やれない事はないけれど 無理だと思いますよw
だって・・・ 歪みますから^^:
リューターで 削って 切って・・・
の連続でしたからw
ランプユニットには 加工はしない 純正に戻せるようにと
それに 一番恐れている 水の浸入を阻止できないからです
古いヤマハで 加工しようとする人の参考になればと思います
どっちみち H4側も 少しだけ 耳を削り落とします
これぐらい切っても H4のユニットに取り付けは可能
RZ250Rの ヘッドライトで 確認しながら 削りましたし~
多分車も 大丈夫でしょうw
ちなみに 綺麗にアダプターを削り落としてしまうとライトバルブを
最後に 収める時 PH6E FZR特有の ばねで 押さえ込みなので
軸が狂います・・・ あぁ 作り直したよ・・・
初号機は バルブが押されすぎて 光が あっちゃこっちゃに・・・
取り付けた時の 実験用 ユニットへ・・・
うむ~ 青が強調できとりますな~
こいつと 一緒に これまた ポジションランプが
青くなる バルブ(当時物)を 手にいれたので 取り付けようと
思いました それは後で~
では~
明かりのない 所まで 乗ってきて 実験開始w
ノーマル の 明るさです
ハイとロー 同時点灯でこの明るさです^^:
アイフォンのカメラが ISO が低くて さらに暗く見えますけど
若干もう少し明るいですよ^^
でも どっちみち 暗いのは 変わりないです。
H4 バルブ
ちなみに ロー です 状態はアイドリングで・・・・
これが ハイです
同時点灯 って
カメラがショボイ・・・ 本当は メチャクチャ明るく見えます
ここで問題発生:::
ローでも ハイに切り替えた瞬間
エンジンが止まりました;;;;
原因は FZR250 もしくは FZ250 フェザーをお持ちの方なら
お分かりですね?
電装が弱い & ジェネレーターの発電容量が低い
= バッテリーが上がりやすい
ただでさえ 純正バルブ 35w×2灯でも
アイドリング状態 約6分点灯でバッテリーが
上がってしまって セルすら廻らなくなるというのに
H4化 して バルブも強化の 55w ×2灯
= 単純に110w + ポジジョンマーカー
3分すら保たなかった・・・
一気に バッテリーが上がるわけだ^^:
ライトを点灯すると アイドリングはおろか
発進時の モタツキが 強い
マフラー音も違う
ジェネレーターのコイルを巻きなおし加工
しないと 無理ですね・・・
それに 配線の見直しをしないと 電装が弱い原因が分らないですね~
こんな偉い事 いちゃってますけれど 単純な電装配線しか見れません(僕;;;)
それでは お待たせしました。
ポジション バルブの 登場です
こちらが ノーマルと 青バルブ(ハロゲン)
最初は この色だったですが・・・
だんだん この色から この色へと 変貌しました(((( ;°Д°))))
焼けてしまったからか!?
緑っぽい・・・・
2日後・・・
気に入らないので ムーブに入れていた
LED ブルーを 拝借 高かったな・・・
比較ですw
やっぱりこの色大好きw
左右 LEDに変えました^^:
これで 街中で 誰が見ても メルさんの FZRだと分りますwww
なんか・・・ 耐久レーサーを意識して
フォグランプが 欲しくなってきました・・・・
あはw
更新できなかったけれど まとめて・・・
なにやら 最近、業者&自動ペタどもが ウザイですが
オール無視の方向で~ これで コメントよこすなら分るけど~
ある意味 ペタ逃げ 足跡汚し だよな~
あ~いう奴ら 指定して 迷惑っということで通報もしくは 監視監理
してもらえれば 楽しいペタ 挨拶ができるのにね~?
それがしないのが 今のアメーバーの方針?
いや業者に好き勝手してバックマージンを貰っているから止められないのかもねw
さてと
今日で 僕の3年間お世話になった 会社を辞めることになりました。
っとはいっても 失業に合わせて なので 自主退職ではないです^^:
いろいろと話し合い 残るべきだ っとか 結構ドラマみたいな
感動劇を何回か遭いまして 結構 く~~っと涙をこらえた 今日でした。
今日の失業の手続きをして 1回目ではすぐにはもらえれず
2回目の(7日目)で もらえるっというシステムらしい
かなりややこしい システムです^^::
書く書類も 意味不明な事が書かされていますw
本当は昨日離職書を貰ったのですが、疲れすぎてかけませんでした;;;
ギリギリ体力が ある 今日のうちに全部書き切って見せますっていうか
書かないと明日 会社の皆さんご一緒で提出なので 書かないと 保険が降りません
これを書いたらすぐに 書きます~
さてと ここから 愛車の話
FZR250 の 欠点を 思いつくまでにフォローカスタムしようと考えていますw
流石に ジェネレーターの容量不足に関しては
コイルの巻きなおしを余儀なくしないと無理
デュアルライトの ランプが 特殊で そこら辺のスクーターにすら負けるくらい
暗いランプをどうにかしようという 企みですw
かなりショックで 立ち直れそうになかった 外装も少しはまともな
限定車の外装と入れ替えて フルカウルに戻せましたが
足回りは戻りませんでした
旅をしながら 直す他ありません っと言うか 途中走行不能になるのでは??
いろいろ悩んでいましたが、 どうしても ヘッドライトの暗さに
我慢ができず PH6Eの ヘッドライトを アダプターを加工し作成して
H4化しました。
元々 PH6E (古いヤマハ以外 採用して居ない形式のバルブ)
12V 35W × 2 なので 70W はあるはずですが・・・・
暗い・・・ (゜д゜;) ハイにして ローも点灯(荒業同時点灯w)しないと
怖くて乗れないほど^^:
いろいろ考えて 気がついたら
バルブを集めていました^^::: 悪い癖だ
中には 今ではない PH6Eの 耐久レーサーバルブなど
予備ユニットと一緒に付いてきて 普通に取り付けようとすると
配線の造りが違うのか 点灯しないで ユニットについていた
ハーネスと入れ替えると点灯する 片目潰しのレーサーキット
当然 同じ35w なのですが 明るさが違いすぎる(°д°;) マジ?
それでは 製作加工開始~
安売りで 手に入れた 5100K の H4 55wを取り付けるべく
なにやら ブルーホワイト なんちゃらと謳っているので レジでポンと買ってしまった・・・
当然 バイク用ではなく 車用 しかも 車検非対応の競技用
ムーブに取り付けたかったけれど 付けたら K が下がってしまうので却下w
ランプユニットを買ったときに
最初から 加工していたアダプターを参考に 使用と思ったけれど・・・
そうなると H4側をメインにくり貫いてしまうので
後々 半田で固定しても バルブの熱で溶けて自然に固定解除して
光の軸が狂って・・・ なんという 恐ろしい事が 走行中ありえそうなので
ちなみに 最初から加工で付いていた H4 バルブ
メチャクチャ単純だが ソケットを入れるときにどこまでも奥に・・・
半田の意味を持って居ない・・・
元は このように 傘が付いています~
ほれw( ̄▽ ̄)
単純に オリジナルでw
これが PH6E です
こいつを マイナスドライバーでインパクトを与えてから
くい!っと持ち上げると このように抜けます
そんなことしなくても やれるには やれるけど・・・
バルブが割れて パン!! っと 空気砲でも撃ったような音と共に
指を 切ります & 刺さります><:::
なんでこんなの書くかって?
まんまと ↑ の 手榴弾に 被爆したからですよヽ(;´ω`)ノ
素手でやっていたから 刺さる刺さる・・・
おまけに パックリと 指が切れていました;;;
一瞬の出来事で 痛みもなく 後から
ユニットが 血まみれの殺人現場になっているところを
目撃して 自分の指を見たら・・・ だったわけですハイ・・・
バルブ触って居ないのに・・・ 爆発とか・・・ 酷い;;;
未だに 皮がくっついてないよ
PH6Eの バルブを 遠慮なく 加工 穴あけなど
していましたw
さてさて こいつを 付けます
よ~
いかにも ブルーに光るような 色ですよね~
でもね~ ハロゲンだから そうならないんだよね~ ;;;;
アダプター 製作
余裕だと思いの方 電動工具なしで 一回 やってみては?
多分 やれない事はないけれど 無理だと思いますよw
だって・・・ 歪みますから^^:
リューターで 削って 切って・・・
の連続でしたからw
ランプユニットには 加工はしない 純正に戻せるようにと
それに 一番恐れている 水の浸入を阻止できないからです
古いヤマハで 加工しようとする人の参考になればと思います
どっちみち H4側も 少しだけ 耳を削り落とします
これぐらい切っても H4のユニットに取り付けは可能
RZ250Rの ヘッドライトで 確認しながら 削りましたし~
多分車も 大丈夫でしょうw
ちなみに 綺麗にアダプターを削り落としてしまうとライトバルブを
最後に 収める時 PH6E FZR特有の ばねで 押さえ込みなので
軸が狂います・・・ あぁ 作り直したよ・・・
初号機は バルブが押されすぎて 光が あっちゃこっちゃに・・・
取り付けた時の 実験用 ユニットへ・・・
うむ~ 青が強調できとりますな~
こいつと 一緒に これまた ポジションランプが
青くなる バルブ(当時物)を 手にいれたので 取り付けようと
思いました それは後で~
では~
明かりのない 所まで 乗ってきて 実験開始w
ノーマル の 明るさです
ハイとロー 同時点灯でこの明るさです^^:
アイフォンのカメラが ISO が低くて さらに暗く見えますけど
若干もう少し明るいですよ^^
でも どっちみち 暗いのは 変わりないです。
H4 バルブ
ちなみに ロー です 状態はアイドリングで・・・・
これが ハイです
同時点灯 って
カメラがショボイ・・・ 本当は メチャクチャ明るく見えます
ここで問題発生:::
ローでも ハイに切り替えた瞬間
エンジンが止まりました;;;;
原因は FZR250 もしくは FZ250 フェザーをお持ちの方なら
お分かりですね?
電装が弱い & ジェネレーターの発電容量が低い
= バッテリーが上がりやすい
ただでさえ 純正バルブ 35w×2灯でも
アイドリング状態 約6分点灯でバッテリーが
上がってしまって セルすら廻らなくなるというのに
H4化 して バルブも強化の 55w ×2灯
= 単純に110w + ポジジョンマーカー
3分すら保たなかった・・・
一気に バッテリーが上がるわけだ^^:
ライトを点灯すると アイドリングはおろか
発進時の モタツキが 強い
マフラー音も違う
ジェネレーターのコイルを巻きなおし加工
しないと 無理ですね・・・
それに 配線の見直しをしないと 電装が弱い原因が分らないですね~
こんな偉い事 いちゃってますけれど 単純な電装配線しか見れません(僕;;;)
それでは お待たせしました。
ポジション バルブの 登場です
こちらが ノーマルと 青バルブ(ハロゲン)
最初は この色だったですが・・・
だんだん この色から この色へと 変貌しました(((( ;°Д°))))
焼けてしまったからか!?
緑っぽい・・・・
2日後・・・
気に入らないので ムーブに入れていた
LED ブルーを 拝借 高かったな・・・
比較ですw
やっぱりこの色大好きw
左右 LEDに変えました^^:
これで 街中で 誰が見ても メルさんの FZRだと分りますwww
なんか・・・ 耐久レーサーを意識して
フォグランプが 欲しくなってきました・・・・
あはw
先走りの次の車とバイク
ラホ~
何気に 先走りすぎて 逆に悩んでいる メルなのだw
( ´艸`) たまにはニックネームを使わないとねw
本題だけれど
今の愛車の ムーブカスタム と FZR250 NS RG モト
車に関しては 乗れれば良いや~ の考えから一新
スタイル良く 速い タイヤが積めれる 軽トールワゴン
立体駐車場に入れる スポーツ 軽セミトールワゴン
バイクを積む事も可能な 1BOX MT ターボ
完全スポーツ 軽
これらに完全に 考えがシフトアップしました。
どっちにしても 軽自動車で 十分速いと自分は思っています。
NAの ATは 完全削除 ですね~
それに 北海道では 4WDじゃないと 走れない場所が多いので
FFの考えは X です 燃費がどうのこうのいう問題ではなく
あくまで 走り
何気に ダイハツの味を染めてしまった
今のムーブも正直言うと 便利すぎて 手放せない感じです
来年 このムーブを廃車にして 新しい車を買わないといけない
とりあえず 悩みなので 適当に書いておく。
購入候補です。
ダイハツ
現在の愛車である 1999~2000モデル 前期
ムーブカスタム L910 エアロダウンカスタム M4
内装は もう最高の一言 収納場所が多くて便利
走りは スポーティーで 冬ドリが楽しい車
気に入りは 円筒ライト レンズの素材はガラス
問題点は GAGを載せたときの画像を参考にしてください
シートが跳ね上げ式なので 長物が入らない&助席が倒してもフラットにならない
チルトハンドル じゃないので 乗る人はポジションが限られる
特徴は リアシートが快適な 独立スライドだという事
ムーブカスタム 後期 L900~910
2000~2001年モデル
前期のムーブとは 内装は同じですが。
リアシートが ベンチタイプに変わっていて フラットに出来る
助席は変わらず ルーフが取り除かれている ひょうたん型ライトになっている。
何気に 細かい物まで変わっているらしい・・・
3代目 ムーブカスタム
見た目スポーティー で 室内は広い
L900系と比べると リアの広さは 狭くなっている
内装に関しては L900系より 若干劣っている
ユーザー使いかっての自由度が下がっている
ターボとNAの違いが外見上分らない
インテグラタイプR みたいな ヘッドライト
レンズ素材は プラスティック
ワゴンR もしくは RR
見た目から たいした変わりない
使いかっては 流石スズキ!!
小技の連発で 収納スペースが多い
内装の使い回しが凄過ぎて
正直 2000年モデルでも デザインが悪い
エンジンの使いまわしも凄い!!
もう10年も昔の 古いK6Aエンジンを
未だにちょこっとの改良で積んでいる
スズキは好きだが・・・ 2輪のスズキだな・・・ っと正直思った
エンジントラブルと 耐久性は かなり悪い
ボディーも コスト重視で錆びやすい
使いまわしの大魔王で 正直軽のスズキ車は どれも 同じ
っとまぁ~ ダイハツ車で まとまりつつある
3代目の ムーブカスタムの カスタムR(ターボ) MTが 物凄く高い・・・
どうしても2代目のL900系と比べてしまう
スタイルと走り 実用を考えると 軽トールワゴンに行ってしまう・・・
来年の事だから 今は 悩むだけ 悩むさw
バイク~
バイクは FZR250で満足していますが 始動性が悪すぎて
バッテリーの消費も激しい
あっちで 成功したら 買いたいマシンが出来た
専用 フレームである FZR250R (RRは存在しません)
レッドゾーン 20.000rpm その実力を知りたい・・・
面白い事に 2KRと違って パーツが豊富である事
ポジションから レーサーである
同じ ブルーでも・・・
このブルーには 敵わないだろう^^:
RF250 ~ 400 正式名 アクロス
スズキの 珍車である
エンジンは GSX-R250 面白い事に フレームは GSXーR250
スズキ好きとしては 面白くて欲しいバイクである
特徴は・・・
このメットイン! フルフェイスなら間違いなく入るw
こいつの デメリットを言うと
かの有名な 35~ 年代の方ならご存知の ホンダ NS-1
と 同じ方式の 燃料タンクなので 容量が小さい
燃費が悪い バッテリーが 食われやすい
スポーツっというより 街中ユース向けのマシン
とある 外装キットを組むと GSX-R600 1000Rに変身可能
フレーム エンジン ほとんどが GSX-Rなので 堂々と GSX-Rを名乗れるw
しかしながら あれも欲しいこれも欲しいと言っていると
ただでさえ 4又なのに 乗れなくなってしまう^^:
50cc スポーツの持ちすぎなんだよな・・・俺・・・
自分の家を持ってから購入を考えようとしますw
本当は スズキ命だったのにね~
どうしたんだろうね・・・ 俺・・・・
FZR250ではなく GSX-R250R が好きだったのにね~
あぁ~ ヤマハよ・・・
どうしてお前は そんなにも デザインが良いんだ・・・・
・°・(ノД`)・°・
だがこれだけは言える・・・・
2st 250レプリカは RGV250Γ 命だという事だ・・・
何気に 先走りすぎて 逆に悩んでいる メルなのだw
( ´艸`) たまにはニックネームを使わないとねw
本題だけれど
今の愛車の ムーブカスタム と FZR250 NS RG モト
車に関しては 乗れれば良いや~ の考えから一新
スタイル良く 速い タイヤが積めれる 軽トールワゴン
立体駐車場に入れる スポーツ 軽セミトールワゴン
バイクを積む事も可能な 1BOX MT ターボ
完全スポーツ 軽
これらに完全に 考えがシフトアップしました。
どっちにしても 軽自動車で 十分速いと自分は思っています。
NAの ATは 完全削除 ですね~
それに 北海道では 4WDじゃないと 走れない場所が多いので
FFの考えは X です 燃費がどうのこうのいう問題ではなく
あくまで 走り
何気に ダイハツの味を染めてしまった
今のムーブも正直言うと 便利すぎて 手放せない感じです
来年 このムーブを廃車にして 新しい車を買わないといけない
とりあえず 悩みなので 適当に書いておく。
購入候補です。
ダイハツ
現在の愛車である 1999~2000モデル 前期
ムーブカスタム L910 エアロダウンカスタム M4
内装は もう最高の一言 収納場所が多くて便利
走りは スポーティーで 冬ドリが楽しい車
気に入りは 円筒ライト レンズの素材はガラス
問題点は GAGを載せたときの画像を参考にしてください
シートが跳ね上げ式なので 長物が入らない&助席が倒してもフラットにならない
チルトハンドル じゃないので 乗る人はポジションが限られる
特徴は リアシートが快適な 独立スライドだという事
ムーブカスタム 後期 L900~910
2000~2001年モデル
前期のムーブとは 内装は同じですが。
リアシートが ベンチタイプに変わっていて フラットに出来る
助席は変わらず ルーフが取り除かれている ひょうたん型ライトになっている。
何気に 細かい物まで変わっているらしい・・・
3代目 ムーブカスタム
見た目スポーティー で 室内は広い
L900系と比べると リアの広さは 狭くなっている
内装に関しては L900系より 若干劣っている
ユーザー使いかっての自由度が下がっている
ターボとNAの違いが外見上分らない
インテグラタイプR みたいな ヘッドライト
レンズ素材は プラスティック
ワゴンR もしくは RR
見た目から たいした変わりない
使いかっては 流石スズキ!!
小技の連発で 収納スペースが多い
内装の使い回しが凄過ぎて
正直 2000年モデルでも デザインが悪い
エンジンの使いまわしも凄い!!
もう10年も昔の 古いK6Aエンジンを
未だにちょこっとの改良で積んでいる
スズキは好きだが・・・ 2輪のスズキだな・・・ っと正直思った
エンジントラブルと 耐久性は かなり悪い
ボディーも コスト重視で錆びやすい
使いまわしの大魔王で 正直軽のスズキ車は どれも 同じ
っとまぁ~ ダイハツ車で まとまりつつある
3代目の ムーブカスタムの カスタムR(ターボ) MTが 物凄く高い・・・
どうしても2代目のL900系と比べてしまう
スタイルと走り 実用を考えると 軽トールワゴンに行ってしまう・・・
来年の事だから 今は 悩むだけ 悩むさw
バイク~
バイクは FZR250で満足していますが 始動性が悪すぎて
バッテリーの消費も激しい
あっちで 成功したら 買いたいマシンが出来た
専用 フレームである FZR250R (RRは存在しません)
レッドゾーン 20.000rpm その実力を知りたい・・・
面白い事に 2KRと違って パーツが豊富である事
ポジションから レーサーである
同じ ブルーでも・・・
このブルーには 敵わないだろう^^:
RF250 ~ 400 正式名 アクロス
スズキの 珍車である
エンジンは GSX-R250 面白い事に フレームは GSXーR250
スズキ好きとしては 面白くて欲しいバイクである
特徴は・・・
このメットイン! フルフェイスなら間違いなく入るw
こいつの デメリットを言うと
かの有名な 35~ 年代の方ならご存知の ホンダ NS-1
と 同じ方式の 燃料タンクなので 容量が小さい
燃費が悪い バッテリーが 食われやすい
スポーツっというより 街中ユース向けのマシン
とある 外装キットを組むと GSX-R600 1000Rに変身可能
フレーム エンジン ほとんどが GSX-Rなので 堂々と GSX-Rを名乗れるw
しかしながら あれも欲しいこれも欲しいと言っていると
ただでさえ 4又なのに 乗れなくなってしまう^^:
50cc スポーツの持ちすぎなんだよな・・・俺・・・
自分の家を持ってから購入を考えようとしますw
本当は スズキ命だったのにね~
どうしたんだろうね・・・ 俺・・・・
FZR250ではなく GSX-R250R が好きだったのにね~
あぁ~ ヤマハよ・・・
どうしてお前は そんなにも デザインが良いんだ・・・・
・°・(ノД`)・°・
だがこれだけは言える・・・・
2st 250レプリカは RGV250Γ 命だという事だ・・・