久し振りに実家へ | 上尾のアンのブログ

上尾のアンのブログ

ブログの説明を入力します。

妹と一緒に実家に行って来ました。

雨予報だったのに晴れました~やっぱり私は晴れ女です。

でも夕方、上尾駅に着いたらそこは蒸し風呂状態。

頭がクラクラしてきました。

あ!水分補給水分補給あわてて自動販売機へ・・・。

熱中症ってこんな感じで起こるんだなと思いました。

 

さて、妹と実家に行くのは1年振り。

義弟の病気の発覚で実家どころではなかった一年間だもの。

チョッキさんに連絡したら、仕事に出てるとのこと。

二人で実家のまわりをひとめぐり。

梅はどうかなあ~と思ったが雑草がひどくて入れず。

チョッキさんの箒モロコシは元気に育っています。

所が、お隣の梅林が伐採されて別の樹木が植えてある。

所有者が変わったのは明らかです。

お隣の土地は競売にかけられていたんです。

問題なのは、境界線に父が植えた胡桃の木が伐採されてしまったこと。

測量が進められてることは役場の方にお聞きしているが・・・。

とりあえず役場に現状をメール。

まだまだ役場にお世話になってます。

 

実家の庭からの風景

 

 

チョッキさんの箒モロコシ

右奥がお隣の梅林でしたが風景が変わってしまった

 

蒸し暑くなってきた

 

今日の朝散歩で 夏の花ヒマワリの花がが咲きだしました

 

梅干しだけで煮た煮物 さっぱりして美味しかったです

※訂正です 梅と書きましたが、梅干しです。