開平橋から見た山々 & メタセコイアの風景 | 上尾のアンのブログ

上尾のアンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も、冷え込んだ朝になっている。
いつものようにベランダから富士山を見ると、真っ白な富士山が良く見える。
もしかしたら、地元の開平橋から冬山がきれいに見えるのではないかしらと思った。
いつもならここは散歩で行くところですが・・・。
今日は気になってるメタセコイアの木もみたいので車で出掛けました。
ブロ友さんの、メタセコイアの並木と星を撮った写真に感動!!
ぜひ行ってみたいと思ったのです。

開平橋からは、やっぱり富士山がど~んと目に飛び込んできます。
富士山を起点にぐるっと見渡すと、武甲山・浅間山・赤城山・男体山・筑波山と見えました。
この後はさいたま市にあるメタセコイアの木が並ぶグランドへ。


開平橋からの冬山   富士山
イメージ 1


武甲山
イメージ 2


浅間山
イメージ 13


赤城山  右端に小さく見える雪山は武尊山かも?
イメージ 3


男体山
イメージ 4


筑波山
イメージ 5


さいたま市にあるグランドのメタセコイアの並木
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


富士山も見えました
イメージ 12


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11