たなばた | センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

全力であそんで、泣いて、笑う子どもたち。
その瞬間の気持ちを、小さな成長を、大事に見つめてみたい。
その時の大人の気持ちも大事にしたくなる。
子どももおとなも一緒にあそぼう。一緒に泣こう。たくさん笑おう。

今、あそぼうよの玄関先には、七夕の竹があります。

これは、先日AGA(上尾市国際交流協会)の皆さんが、持ってきてくださったもの。

AGAは、外国籍の方が、日本で上尾で暮らしやすくなるように、日本語教室やイベントを行っています。

 

竹林から切ってきた本物の竹です✨

AGAの皆さんと施設長の鈴木さん

 

 

 

昨日も、ちょっとずつ飾りをつけたりして、七夕の日まで、みんなで楽しめそう♪

短冊もあるから書いていってねお願い

みんなのお願い事は何かしら・・・?

 

流れ星流れ星流れ星

 

今日は、6月のお誕生会!

午前は、10時半頃から、午後は14時頃から始めます。

お誕生月じゃない子もぜひ来てねニコニコ

この日にしかやらないミニパラバルーンで遊んだり、お誕生日会限定の手遊びも!

いっしょにあそんでお祝いしましょ音譜

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

プログラムに空きがありますのでぜひお問い合わせください!

6月の予定表PDFファイル(あそぼうよホームぺージ)

http://www.sainoko.net/asobouyo/pdf/asobouyo202406.pdf

 

7月の予約受付中!

7月の予定表PDFファイル(あそぼうよホームぺージ)

http://www.sainoko.net/asobouyo/pdf/asobouyo202407.pdf

 

流れ星 来館予約・プログラムお申込み・お問い合わせ 流れ星

電話:048-778-5102(日・祝日を除く月~土・第3日曜)

    ※9時から17時頃までつながります。

E-mail:asobouyo@sainoko.net

 

あそぼうよHP:www.sainoko.net/asobouyo/asobouyo_top.html

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

ブログの感想等、皆さんのいろいろな声をお待ちしています。
asobouyo@sainoko.netへお寄せください。

クローバーつどいの広場あそぼうよブログクローバー
 センス・オブ・ワンダー編集室
 鈴木玲子・山口直・渡邉寛(アドボケーター)

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

つどいの広場「あそぼうよ」

電話:048-778-5102

相談電話:048-778-5103

E-mail:asobouyo@sainoko.net

あそぼうよHP:www.sainoko.net/asobouyo/asobouyo_top.html