4月…ですね! | センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

全力であそんで、泣いて、笑う子どもたち。
その瞬間の気持ちを、小さな成長を、大事に見つめてみたい。
その時の大人の気持ちも大事にしたくなる。
子どももおとなも一緒にあそぼう。一緒に泣こう。たくさん笑おう。

みなさん、こんにちは。

もう、4月も半ばに差し掛かりました。

新年度で、生活が変わった方、これから変わる方、いろいろかな、と思います。

保育園に行き始めた方も、慣らし保育期間がだんだんに落ち着いてきた頃でしょうか。

赤ちゃん・子どもたちが自分自身で新しい関係をつくっていってるのだなと思うと、そのチカラはスゴイことだなぁ、と思いますお願い

預けることも、一日の中に、出会いと別れがあるってステキなことですねキラキラ

 

流れ星 流れ星 流れ星

 

最近ちょこちょこ遊びに来てくれる3か月のKくん。

ちょっとずつ、身体の動きに変化が・・・

手を見つけてはじーっと観察し、その間足は上がりっぱなし。

 

発見した手をしゃぶりながらも、やはり足は上がりっぱなし・・・

カメラも気になって、目線も手ではなくて、写真を撮っている人を見てるけど、足は足で遊んでいて、忙しいKくん目

 

ときどきこうやって身体を伸ばしつつ、周りをみて視線も変えながら、それでも足は足で遊んでて、手足が自由に動かせるようになっているところを見せてくれたKくんでしたニコニコ

こんなにも動けるようになってたんだね!と、Kくんママとスタッフでその姿に驚きと感動が・・・キラキラ

「日々あわただしく、家にいてもそんなに様子をみていらなかったりもするから、変化に気づけてうれしい」と、Kくんママ。

Kくんには、お兄ちゃんが2人いて、毎日バタバタあせる

ママは毎日本当に忙しいだろうなと思います・・・

あそぼうよで、ちょっと一息つけるといいなニコ

お子さんの成長も、一緒に感じられるとうれしいな、と思っています。

 

流れ星 流れ星 流れ星

 

はっきりしない空模様が続いていましたが、今日はいい天気ですね。

本日あそぼうよは、11時半からオンラインランチタイム、午後は産後のバランスボールのプログラムがあります。

午前は、フロアが来館OKですので、お散歩がてら、遊びに来てみてはいかがでしょうか?

当日の来館受付も行っていますので、ぜひお問い合わせください。

(お申込み・お問い合わせ)電話:048-778-5102

 

おまけですが・・・これは、一昨日の夕方の写真。

うっすら虹が出ているの見えますか??

こんな景色、また見られたらうれしいなニコニコ

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

ブログの感想等、皆さんのいろいろな声をお待ちしています。
office@sainoko.netへお寄せください。

クローバーつどいの広場あそぼうよブログクローバー
 センス・オブ・ワンダー編集室
 鈴木玲子・山口直・渡邉寛(アドボケーター)

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

つどいの広場「あそぼうよ」

電話:048-778-5102

相談電話:048-778-5103

E-mail:office@sainoko.net

あそぼうよHP:www.sainoko.net/asobouyo/asobouyo_top.html