救命救急講習あるよ! | センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

全力であそんで、泣いて、笑う子どもたち。
その瞬間の気持ちを、小さな成長を、大事に見つめてみたい。
その時の大人の気持ちも大事にしたくなる。
子どももおとなも一緒にあそぼう。一緒に泣こう。たくさん笑おう。

明日、7月20日(水)10時半~11時半まで、救命救急講習をやります。
消防士さんが来てくれて、AEDの使い方を学んだり、夏の熱中症対策とか、水の事故の話とか、いろんな話も聴ける時間です。
ぜひご参加くださいね。
消防士さんは何事もなければ消防車で来てくださるので、講習が終わった後は、消防車を間近で見学できたり、運転席にのせてもらえりしますよ