今日のべるべる | センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

全力であそんで、泣いて、笑う子どもたち。
その瞬間の気持ちを、小さな成長を、大事に見つめてみたい。
その時の大人の気持ちも大事にしたくなる。
子どももおとなも一緒にあそぼう。一緒に泣こう。たくさん笑おう。

今日のべるべるの板書です。


今、べるべるでは、「赤ちゃん・子どもの生き方再発見!」というテーマでやっています。
その中で、今回は「初めて○○した日」というテーマで子どものいろんなエピソードを出し合いました。
子どもの初めてを思う中で、自分たちの「初めて」とも出会う時間を過ごせました。

次回は6月30日(木)10時~12時、場所は文化センター203(保育は207)で開催します。
この回では、この子らしいな、とかこの子しかやらないな、という子どもの様子や、母さん困った!となってしまう子どもの行動とか、写真やエピソードで寄せて、みんなで「その子その子の成長をどう大事にできるか?」について考えたいなと思います。
申し込みは、
電話:0487785102 か
メール:office@sainoko.net へどうぞ!

ご参加お待ちしています^^