フシギな音? | センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

全力であそんで、泣いて、笑う子どもたち。
その瞬間の気持ちを、小さな成長を、大事に見つめてみたい。
その時の大人の気持ちも大事にしたくなる。
子どももおとなも一緒にあそぼう。一緒に泣こう。たくさん笑おう。

昨日はヒッポさんが来て、いろんな国のことばを聴いたり話してみたり、歌ってみたりした時間

「親子deあそぼう」がありました。

真ん中ではGくん兄妹がなにやらたのしそう^^

うつぶせでSちゃんも寄ってきました。

二人が何かやってるのが気になった様子です♪

 

何語かわからないけれど、絵本みながらお話を聴く時間があり、子どもたちは神妙な顔をして聴いていたのが印象的でした。言葉というか、歌のようにも聞こえてたかなぁ。遊んでいた手を止めて、声が聞こえてくる方をみんなじっとみていました。

 

最後は、お誕生月の子のお祝いのハッピーバースデーの歌を歌ったりして。

来月もまたあるよ。

是非あそびにきてくださいね^^