4月なのに・・・ | センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

全力であそんで、泣いて、笑う子どもたち。
その瞬間の気持ちを、小さな成長を、大事に見つめてみたい。
その時の大人の気持ちも大事にしたくなる。
子どももおとなも一緒にあそぼう。一緒に泣こう。たくさん笑おう。

寒い日が続きますね。
今年はいつもよりだいぶ早く畑に苗を植えたのですが、この寒さで大丈夫なのかちょっと心配。
キュウリの葉っぱがなんだか白っぽくなってきちゃってました(><)
もう少し暖かくなってほしいなぁ。

今日も子どもたちは外で遊んだのですが、2歳のSちゃん椿の花でケーキ作っていましたよ。
赤みがかったピンク色がとってもキレイ。
花びらを投げてヒラヒラ舞い落ちるのを見たりもしました♪窓越しに1歳のSちゃんが楽しそうに花びら見ていました。

あそぼうよでは、お部屋にいてもお外の楽しさ感じられますよ^^