東京サラブレッドクラブ先行募集! | オレンジ軍団の奮闘記

オレンジ軍団の奮闘記

一口馬主についての忘備録

こんばんは。

もう良い子はとっくに眠っている時間です🕒

僕は薬が効いてくるまでもうしばらく起きています💊

寝る前に頭の中を整理します。

もう既に頭回っていませんが😵‍💫

 

僕は昨日の正午12:00すぎ(12:01)にレッドアヴァンセに2口申し込みしました。

母馬優先があり、人気もしているからおそらく落ちます(漏れます)。

それは想定していて、落ちた場合にレッドルレーヴに申し込むつもりだったのですが、レッドルレーヴも昨日の18:00時点で400口を超える申込みがあり、おそらく今日の正午12:00過ぎには1000口応募超えて、締め切られるでしょう🏁

 

なので困った、困ったと思いどの馬に申し込みをするか悩んでいました🤔

あらかた決めてからXのスペースを始めて来て下さった方々から意見を頂き落ち着いたのが40番のダーヌビウス(牝馬・父モーリス)そしてもう1頭47番レッドシャーロット(牡馬・父クリソベリル)と決めました🐴

よく相談に乗って下さるEさんが2頭申し込みして、2頭出資確定したらそのポイントを使って、残っているであろう別の1頭に出資し、その際にポイント消費する(自動的に消費されますが)。

本人は姑息な手と言われましたが、僕は賢い手だ!と思ったのでその手法を使い、ダーヌビウスに申し込み先行申し込みが終わって、通常申し込みになった時点でレッドシャーロットに申し込もうと思います。

微妙なラインですが満口にはならないでしょう。

まあ大丈夫。

一口馬主DBでは32位と半分より下。

大丈夫でしょう。

あとびっくりしたのですが、僕のブラウザのブックマークにダーヌビウスとレッドシャーロットの2頭、ご丁寧に一口馬主DB(正確に書くと厩舎のページ)とnetkeibaのブックマークが登録されていました。

登録した覚えがないのですが、前からこの2頭に行こうと思っていたのでしょうね。

だってこのパソコン僕しか触らないんだから🖥️

そしてダーヌビウスもレッドシャーロットも22年度産駒に行っているんです👊

レッドシャーロットの庄野先生に至っては3世代続けてお世話になります(出資ができたら)。

そうやって同じ母に出資し続けて、母の産駒の特徴がつかめたら良いなと思いますし、ユーモアで馬の管理に信頼をおける庄野先生のところに3世代続けて馬を預けれたら、また良い面も見れるだろうし、逆もしかりですけど続けてあの人、この人って行くと特徴もつかめず終わるのもどうかなあと思ってしまいます。

身体半分切れてるのが庄野先生。

1番左が庄野先生。

登場した時のジョークが面白かったです🤣

 

結構文章長くなってしまいました。

僕が今思っているのはこんな感じかな。

ダーヌビウスもレッドシャーロットも測尺見たし、動画も見たし、生まれた日の絡みも(教えて頂いてから)見てますし。

僕は問題ない、と思ったのでこれでGO‼️です🏇

 

やはりレベルというものがあって今の僕には晩成だ、とか逆の早熟だ、とかは分かりません。

来年になって努力した結果そういう見極めができるようになっているかもしれない。

でも興味持たず、そこには力を入れないかもしれない。

今年の東京サラブレッドクラブの募集はとても楽しいです😁

昨年の時よりドキドキ感してないかもですが、とても楽しい🙌

自分がどこまでのステージというかレベルにいるのかよく分かります。

本当、奥が深い💧

答えもない気がするし。

 

こんなところかな。

寝る前にあと数回動画を眺めて寝ます👀

読んでいただきありがとうございました。

だいぶ眠くなってきたのでブログを仕上げたら寝る準備をします😪

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

ではおやすみなさい⭐️🌙

眠れるのは5時間かな⏰

寝過ごす可能性は大です😂

何がなんでも11時のアラームで起きるつもりですが起きなかった時用に11:40にもアラームが鳴るようにセットしておきます⏰