レッドカーディナル近況報告など | オレンジ軍団の奮闘記

オレンジ軍団の奮闘記

一口馬主についての忘備録

こんばんは。

長らく会社を休んでおりまして、来月7日に復帰する予定です。

3月下旬から体調を崩し、4月は全休。

やっと(放牧先から)戻れる。

 

東京サラブレッドクラブの2歳馬近況報告第2弾です🐴

レッドカーディナルから。

馬体重は406kgです。

もうこれ以上増えないですね。

期待しないです。

まだ募集中ですが、満口にならなさそう(なろうとならまいと関係ない)。

良く書くしかないですよね。

このサイズでもパワー負けはしない、とか。

出資している以上応援します。

 

続いてレッドアーネスト。

こちらは馬体重が増えました。

今、入力する際に見て「え?」と思ったほど👀‼️

440kgになりました。

全然小さかったのに。

トレーニングは順調にこなしているようです。

さらなるパワーアップに期待、というところでしょうか。

 

この2頭は同時期に申し込みをしました。

どちらも400kgなかった馬です。

片方は410kg台まで行ったけれど、トレーニングして減りました。

もう片方は増え続けています。

これもまたいい勉強になります。

経験積めた気がします。

 

夕方の更新では蛯名調教師の本について少し書きましたが、今回は福永調教師の本について少し書きます。

書きますといってもまだ4分の1くらいしか読んでいません(読み終えてから書くべきかも知れませんが)。

読んで思った印象。

暗い。

え?福永祐一ってこんな人だったの?ってくらい。

ネタを明かしたらまずいので書けません(残念)。

image

 

私がもっとアピールしたらいいのでしょうけれど。

実は福永(元)騎手大好きだったんです、僕。

それなりにインタビュー受けているのとか見てたと思うのですが。

本の読み始めはとにかく暗いです

イメージが全然違う。

でもこの漢も不屈の漢なんだな、と思いながら今読んでいるところです。

 

今日は飲まないつもりなので、寝る前に続きを読んでみようかな。

それではまた👋

おやすみなさい💤