2016年初ライブは名古屋で! | 石橋はたたかないっ!縁の上のちからもちっ!

石橋はたたかないっ!縁の上のちからもちっ!

時には、、、、
主役よりもめだっちゃう、
声、大きいとは思わないけど、
よく遠くまで通っちゃう、、
目立とうと思ってなくても
悪い意味で目立っちゃう
Garakの飼育係兼鬼監督が
裏話含めて言いたいこと言っちゃう。
覚悟しなぁ~っ。

2016年最初のGarakライブは名古屋遠征。
その名古屋遠征を一部始終お届けします。

2月5日
21:00~
メンバーリハーサル開始。
23:45
スタッフ、メンバー集合

2月6日
0:00
出発。(ドライバー:KT、ナビ:Gucchie)
1:30
東名高速道路 足柄SA到着
 スタッフ、KT、温泉入浴後休憩室で仮眠。
 MOO、JJ、Gucchie、ドクターフィッシュと戯れたあと、車中で仮眠。
4:30
足柄SA出発
6:00頃
浜松SA到着。休憩
静岡おでんで朝食。
Agent,容態急変!そして失踪。
7:00頃
Agent発見される。
浜松SA出発。
ドライバー交代(ドライバー:Gucchie、ナビ:スタッフマコ)
KT、やっと仮眠をとる、
7:30頃
上郷SA到着、休憩
Agent容体回復。
MOO&JJ、SAにいた子供におののかれる。
8:30頃
上郷SA出発。
ドライバー交代(ドライバー:KT、ナビ:Gucchie)
10:00頃
名古屋到着。
東海テレビの地下駐車場に駐車後散策。
この頃からご当地グルメの「小倉トースト」「台湾らーめん」を食べたいと、事あるごとに連呼するGucchie。
爆睡していたMOO氏。地下4階駐車場についてから、地上に上がるまでの間「ここどこ?」を4回聞く。
KT、JJ、Gucchie、スタッフ2名は名古屋B級グルメのあんかけスパゲティを食す。
(KTは1.5倍の大盛りを完食)
Gucchieの衣装に必要な小物を名古屋で調達。
JJ氏曰く、「名古屋なめてた」の通り、薄着しすぎの為防寒の為のニットを購入。
KT氏「あぁ~、これいいわぁ~」とマイクロファイバーのフリースジャケットを購入。
13:00頃
ホテル地下駐車場に移動も車高が高く、断られる。
車をホテル前に路駐して、Moo、JJ、Agentで荷物+機材をホテルに搬入。
Gucchie+スタッフマコ:車両前で待機。→その間周辺の駐車場を探しまわるKT。
14:00
今回出演する、ホテルと同建物地下のライブハウス「Mujica」入り。
14:30頃
Garakリハーサル開始。
15:00頃
一度ホテルに戻り、チェックイン。
各自部屋でヘアメイク、着替え、入浴など、オープン時間までに準備。
17:00
オープン。
JJ氏談話「(部屋から)降りてくるだけでいいっていうのはホントたすかる。サイコーですね」
KT氏談話「くぁ~、贅沢!(エレベーターを)降りたらライブハウス!」
余談:今回は部屋が取れなかった事もあり、全員ツイン(ベッドが2つある部屋)に1名ずつ宿泊という贅沢を致しました。
17:30
スタート時間になってもスタートせず。既にこの時点で10分押し。
18:30
予定ではGarakの出演時間で、トリ。が、30分押しでスタートになるハプニング。また、初のハコで遠征バンドがアンコールをやるという暴挙。
今回よりGucchieの衣装、新調。
20:15頃
全公演終了。撤収。各自エレベーターで1分の部屋に戻り打ち上げ準備。
21:00頃
名古屋めしも頂ける居酒屋さんで打ち上げ。
活きた魚介類を食せる店。
活いかのおつくりを調子こいて「3ばい!」と注文した後、1はい¥5000近いお値段にビビり、「すみません、1はいでいいです、、」と2はいをキャンセルする。
スタッフ企画決行。
毎度のことながらKT寝落ち後、同じ体制でGucchie寝落ち。
MOO&JJ氏、シメに「大福茶漬け」なるモノを食す。
0:30頃
退店。各々ホテルに戻り就寝。

2月7日
8:30頃
ホテルの朝食サービスを食す。JJ氏のみ相当早い時間に食べた模様。
MOO氏朝から驚きのウィンナーを3回おかわり。
MOO氏談話「(ウィンナーが)そこにあったから、食べちゃうよねぇ」
Gucchie氏、まさかのおにぎり2個とパン+おかず。
Gucchie氏談話「小倉トーストはホテルでとりあえず食べられたんでもう大丈夫です」
KT氏終盤になって梅おにぎりが搬入され、迷わずゲット。
各自チェックアウトまで自由行動。
※この間周辺を既に散歩していたJJ氏。コメダ珈琲にてモーニングで小倉トーストを食す。この日2食目の朝食。
10:00
KT氏のファインプレーな交渉により、ホテルの割引で駐車場が使える事に。駐車場までの5分ほどを徒歩で移動。
移動中、MOO氏まさかの「あれ、ここどこ?」発言。
駐車場到着後、名古屋観光。
徒歩にて名古屋城。
MOO氏談話「こんなに歩いたら体に良くない!」
※Moo氏、通常通りライブの翌日の為、体がばっきばきで何をしてもしんどいご様子。
11:00頃
名古屋城到着。
途中、ゆるキャラらしき「はちまるくん」に出迎えられる。
名古屋おもてなし武将の演武を見学。
Agent、加藤清正役の方が思いのほか、武将らしからぬファンキーでポップな為ツボる。
演舞中のGarakさん、
JJ氏:自身のソロ活動のパフォーマンス通ずるところがあるのか結構真剣にご鑑賞。
KT氏:純粋に1客としてノリノリで楽しんでらっしゃる。
MOO氏:最初は乗っていたものの、疲労蓄積に連れだんだん静かに。
Gucchie氏:一人脱落。一人大須へ向かう。
おもてなし武将のフライヤーを観て、MOO氏、豊臣秀吉(役の方)をいたく気に入る。
JJ氏、演舞ご鑑賞後は「お土産を所望される」(MOO氏発言)
12:00頃
天守閣を見学。MOO氏一人脱落。一人庭園でみたらし団子を食す。
天守閣から御嶽山の噴火(水蒸気)を目視で確認。
12:45
駐車場に戻る。今回は地下鉄で戻る。が、待ち合わせ場所に遅刻。Gucchie既に待機中。
13:30頃
せっかくなので熱田神宮まで足を延ばす。(ドライバー:KT、ナビ:Gucchie)
熱田神宮で遅めの昼食。名古屋名物きしめんを頂くも、境内に入って早々、MOO氏を見失う。(後に合流)
Gucchie氏、既に大須でスガキヤのらーめんを食すも、ここでもきしめんを食す。(通産3食目)
天照大御神の祠や願いがかなうと言われる泉を参拝後、駐車場へ戻り東京へ。
15:30
熱田神宮を出発(ドライバー:KT、ナビ:Gucchie)
ここでGucchie,大須で配布していた?おにぎりを食す。(4食目)
16:30頃
最初の休憩地上郷SAに到着。
各々お土産を購入。
JJ氏、五平餅を食す。
KT氏、焼き鳥を食す。
MOO氏、フランクフルトの魅力に惑わされるが断念。
18:00頃
2度目の休憩、静岡SAに到着。
ここでGucchie、静岡の名産生わさびをすりおろして乗せただけ?のわさび丼をいつの間にか購入、食す。(通産5食目)
18:40頃
ドライバー交代。
(ドライバー:Gucchie、ナビ:スタッフマコ)
清水を超えたあたりで雨が雪に変わる。
19:30過ぎ
足柄SA到着。想定外の休憩。以下いきさつ。
車内で。
Gucchie「皆さん、トイレ休憩大丈夫ですか?」
Agent「今止まった(静岡SAで)ばかりだから大丈夫じゃない?海老名(海老名SA)まで行っちゃっていいよ」
Gucchie[あ、はい、わかりました、、」
ー数分後、足柄SAまでxxkmの表示が出たあたりで、、
グッチー「皆さんトイレ大丈夫ですかね?」
Agent「海老名までいっちゃっていいよ、大丈夫だから」
スタッフまこ「あ、いや、グッチーが行きたいみたいです、、、」
Agent「あ、、じゃぁよりますか、、」

20:30頃
海老名SA到着。全員夕食。
Gucchie本日6食目。
後部座席に暖房が回らなかったようで、後部座席にいた弦楽器のお二人は寒さに震える。(よって、食事もらーめん)
Gucchie氏、6食目にもかかわらずがっつりとカツカレー。
21:00過ぎ
海老名SAを出発。トイレ付近で立ち寄っていた家族のもめごとに全員黙って聞く。
ドライバー交代(ドライバー:KT,ナビ:Gucchie)
途中ガソリンスタンドによる。
22:30
東京・代々木に無事到着。

大きなアクシデントやハプニングもなく、
無事終了しました。
次回の遠征は2月27日の奈良遠征です。