沼津の町に、彼女たちは生き続けている。 | エージェント日和

エージェント日和

アラサー社会人ラブライバーです。

遊戯王デュエルロワイヤル(自作)/MTG(統率者/誓い破り)/ポケカ/デュエマクラシック(基本編)/千葉ロッテマリーンズ/横浜ベイスターズ/ポケモン/期間限定の食べ物などが好きですね。


こんにちは、あわてんぼうです。



昨日の夜中に急に思い立って、新幹線の予約をとり、今日弾丸で沼津に行ってきました!


今回の目的は曜誕そして2月に追加された3つのまち歩きスタンプを押すことです!

その3箇所とは

渡辺商店伊豆箱根バスジョリーアンジュの3箇所です。


結論から言うと…


伊豆箱根バス 沼津駅前案内所が日曜定休日で、スタンプ押せませんでした。

どうして事前に確認しないのか

沼津に行くといつも目的地のうちのどこかしらが休みなんですよね。

まあ、また沼津に行く理由ができたということで☺️


さて、残り二つのスタンプは無事に押せましたよ。




まずは渡辺商店さん

サンシャイナー全員が思っていたと思います。「いつ渡辺商店さんのスタンプできるんだろう」と


今回話を聞いたところ、なんと4、5年前からずっとスタンプの申請をしていたそうです。

どうやらコロナの影響があり、スタンプの実装が制限されてこんなに遅れたようです。


今回はチャーシューとベーコンを購入。

それぞれ300gぐらいのものでお手頃価格でした

(1kgは1人じゃ消費しきれないので買いません)



続いてジョリーアンジュさん


こちらはパンケーキが有名なお店のようです。

時間がなくてスタンプのみになってしまいましたが、次回はぜひ食べてみたい☺️



さて、スタンプの他はいつものルーティンをこなしました。

そのルーティンとは内浦にある、松月さんかんかんみかんタルトを食べること

上土にある桃屋さんお好みサンド甘いタレを食べること。



↑松月さんのかんかんみかんタルト


これ、沼津に行ったら絶対に内浦まで行って食べてください。

シロップ漬けのみかんと、カスタードクリームの甘さが絶妙にマッチしていてめちゃくちゃ美味しいです。みかんももちろん美味しいですが、このタルトは生地がマジで美味しい。

甘いもの好きなら絶対に食べて損はないです。



桃屋さんのメンチカツ

いつもは桃屋さんでお好みサンド甘いタレを食べるのですが、今回は少し変えてみました。

前からずっと気になっていたメンチカツ

ずっしりしているのにたった150円!


そして何より驚いたのが、揚げたてでサクサク

フーフーしないと火傷するレベルでした。

初めて食べましたがリピート確定ですね👌
















さて、最後は沼津駅に戻ってきて沼津の街を堪能。


全盛期より明らかにラブライバーの観光客は減りましたが、Aqoursのみんなはこうして沼津の街に生き続けているんだということを再確認しました


沼津、絶対にまた行きます!

(1箇所スタンプ押せなかったのもあるからね)


ではノ