アローラ! 旅の終わり、そして…… | エージェント日和

エージェント日和

アラサー社会人ラブライバーです。

遊戯王デュエルロワイヤル(自作)/MTG(統率者/誓い破り)/ポケカ/デュエマクラシック(基本編)/千葉ロッテマリーンズ/横浜ベイスターズ/ポケモン/期間限定の食べ物などが好きですね。


こんにちは!エージェントKです。

今日は晴天で空も明るかったけど、寒かったですね🌨


さて、寒いといえばラナキラマウンテン(?)


そう、今回はポケットモンスター ウルトラムーン
のお話です。

私はポケットモンスター ムーン
をプレイしていて、出てくるポケモンやぬしポケモンなど、内容がほとんど一緒とだと思ったので
今回は少し縛りプレイをしてみました。

その内容は…



ゴースト統一縛り


そう、ポケモンのタイプは数あれど、ゴーストタイプのポケモンのみで挑むというものです。

メンバーはこちら
{B6D839FE-37AD-40CA-B349-A563199BB234}

まだレベル1、生まれたてです
(若いですね)


さまざまな試練を乗り越え
苦手なタイプも蹴散らして

ついに今日、プレイ時間40時間弱をかけて
殿堂入りしました!
{A087B031-5089-4D91-9385-6590BEF475D0}


まあ殿堂入りというのは、言うなれば
エンディングを迎えた」  という感じでしょうか。

ラスボスを倒した    とは少し違うような
まあポケモンシリーズのゴールの1つだと思います。

あんなに初々しかったメンバーも、ここまで立派に成長しました。
{C4C9134C-A403-4AF5-B034-3E72C1F29547}

本当にみんな頼もしくなりました

ここまで一緒に旅してくれてありがとう!

でも殿堂入りがゴールじゃない。

エンディング後のイベントは盛りだくさんだから、まだまだよろしくな!!


最後に…


実は僕、幼稚園児の時にポケットモンスター をプレイしてから 今日まで全てのシリーズをプレイしているので

ポケモントレーナー歴19年目です(笑)


ではまたヽ(*^ω^*)ノ