レインボーカラーズ参戦日記 | エージェントのブログ

エージェントのブログ

enjoy car life AGENTE【エージェント】

7月2日、AGENTE臨時休業を頂きまして

ワールドレインボーカラーズチャンピオンシップ第2戦に参戦してきました。

 

第1戦では、まさかのターボクラス優勝!

その勢いで第2戦も気合を入れての参戦です。

 

レポートは長文なので、

気長にお付き合いください

 

 

今回は、ターボクラスの「FD3S」とは別に

NAクラスの「EG6」も加え、2台体制での参戦です。

 

数日前より、EG6の作りこみ

 

試作段階のAGENTEマフラーも装着して、爆音VTECでやる気満々。

 

前日の夜に、

ようやく走れる状態まで仕上げました

 

スポンサーのステッカーも出来上がり、

あとは当日のシェイクダウンを待つのみ。

 

そして、

車作りとは別に、もう一つ大事な準備。

 

それは、

 

AGENTEカレー作り!!

 

沢山のお客様が、当日応援に来てくれるとの事で社長自ら、カレーの作りこみ

20人分のカレーを汗だくになって作ってます(笑)

 

 

そんなこんなで、レース当日

鈴鹿ツインサーキットは晴天です

 

今回もFDに乗るのは、この人

AGENTEスタッフの「とやっち」

 

 

そしてEG6に乗るのは

 

AGENTEファクトリー長の「はらださん」

 

今回は、AGENTEのお客様も参戦しています

ドリフトチームJENPAIの「まさきくん」

 

長野県から参戦の若干17歳の「はやとくん」

 

みんな気合入れて走行スタート

 

なんと、FDの調子が悪い。。。

必死に原因追求するも、調子はいまいち

 

そうこうしていると、

いろんなお客様が、応援に来てくれました!!

 

そしてお待ちかねのお昼ご飯

AGENTEカレー

 

応援に来たはずの

BODY SHOP UMEMOTO 

「梅本社長」が、

なぜかカレー当番に任命されて、

AGENTEカレーならぬ、

梅ちゃんカレーに早変わり。

らっきょもあります

 

腹ごしらえをしたら、

まずはNAクラスの決勝です。

 

EG6は、NA2クラス予選4番手。

NA/GT/ハチロククラス混走なので、トータルでは8番グリッド。

 

スタートから猛チャージをかけます

 

クラス混走で、ブレーキングポイントも大きく違い、、、

全車とフレンチキス(滝汗)

 

前のZの方、ごめんなさいm(_ _)m

 

決勝の結果は、予選順位と変わらず、クラス4位でした

 

 

そして、不調を抱えたまま、決勝を迎えたターボクラスのFD

予選は、何とかベストラップを出して

ポールポジションスタート。

 

シグナルが変わって、スタートダッシュ!!

 

 

を決めようとした直後

失速。。。。

 

1週回ったところでピットイン

電気系統など、もろもろトラブルが発生していた為、そのままリタイヤとなりました。。。

 

今回は、結果の残せないレースになってしまいましたが

沢山の応援ありがとうございました!!

また懲りずに、AGENTEの応援よろしくお願いします!!

 

次回、最終戦も参戦予定ですので、

是非AGENTEを応援に来てください!

 

特製のお昼ご飯で、「お・も・て・な・し」させて頂きます!!(笑)