五目ラーメン | キャラグッズと福島の特産品という組み合わせで勝負の社長を観察するブログ

こんばんわ、エイチエムです。

出張買取で本を引き取ったのですが計3日間かかりました。

今週は社長もフル稼働です。

その様子は後日掲載します。

 

夜遅くまで買取してます。

ゲオさんやブックオフさんへ運ぶのが面倒というかたはぜひ、AGENT DIANAの出張買取をご利用下さいませ。

 

さて、本日は初の食事ネタです。

場所は詳しく説明できません。

お店さんからの紹介NGというわけではありません。

場所をうまく説明できないのです。

 

注文したのは、五目ラーメン。

社長は野菜炒め定食。

 

注文した時に出前で3品ほど受けていましたが、出て来るスピードは早かったです。

 

ジュワ~という鍋が油を介して具材たちを包み込む音。

鍋と接触するカンカンカンという金属音。

全てが食欲をそそります。

 

テーブルに運ばれた五目ラーメンと野菜炒め定食。

中華の味を含んだ湯気が鼻腔へと吸い込まれます。

あんかけ的な五目ラーメンを想像していました。

しかし、サラサラとしたスープ。その上にあるハムの色がインパクトを残します。

スープをすすればしっかりしたスープの土台。そこへあとからくる塩気。連続で飲み込むことはやめておいたほうがいいです。上品なスープの後味を塩気が邪魔をします。

 

麺は細すぎない。太いわけでもない。中細麺。スープが麺に程よく絡みます。

とろとろした五目ラーメンが好きなわたくしですが、このサラサラ五目ラーメンは絶品。

場所はわかりにくいですが、ぜひ紹介したくなりました。

 

彩り豊かなサラサラ系五目ラーメン。

海外のビーチをイメージさせるスープでした。

勝手にいたとえてすいません!

 

■すずや食堂

福島県郡山市富田町大十内85-35

 

※住所は、郡山 すずや食堂で検索し、ぐるなびさんからの引用です。

 

店員さんも明るく元気!

郡山富田西小学校向かいです。