『ロゴリニューアル』 | ベンチャー日記 ー次代を創る会社の軌跡ー

『ロゴリニューアル』

こんにちは。

四宮です。

満10歳を迎える来月4月16日をもって
10年間お世話になったロゴが変わります。

今のロゴは、経営なんぞわからん自分が
学生のときにデザイナーでもないのに、
お金ないからと自作で作ったロゴ。

それもノリと勢いでw





分からないと思いますが、てっぺんに
向けて羽ばたくという想いをデザインに
込めて作りましたw

赤い部分がてっぺんで、3本線が羽を
イメージしたわけですね。

実際はてっぺんどころか地上すれすれを
超低空飛行で飛び続けた10年でしたがw

ただ長い年月をかけ、当時言葉にでき
なかったミッション、理念、ビジョンを
言語化し、AGが目指す未来を明確に
することはできました。

次の10年では、そんな想いをちゃんと
表すロゴを掲げようと決意しました。

AGは「次代を創る」というミッション
のために、まずは「笑顔を創る」ことを
経営理念として掲げています。

AGの歩む道は笑顔で溢れる。

まさに、そんな想いを、親しみやすく、
覚えやすい形で表そうと。

加えて、社名は平凡ですからロゴぐらい
インパクトがあるものでいきたいと。

そんなわけで、リニューアルが決定した
ロゴデザインはこちらですクラッカー





かなり印象変わるので、身近な人には、
驚かれましたし、賛否両論ありました目

まあ、全メンバーの意見で最も賛同を
集めたロゴデザインですし、個人的にも
気に入ってます。

良くも悪くも覚えやすいかなと。

社名がわからなくても

ほら、あのニコちゃんの会社

とか言ってもらえそうだなとw

また名刺をお渡しする際に、メンバーが
AGの経営理念をお伝えする機会にも
なるかもなと。

ということで、新しいロゴはずいぶん
可愛らしい感じにはなりますが、その分
親しみを感じてもらえれば幸いです。

旧ロゴ期間もあと1ヶ月ありますが、
引き続きよろしくお願い致しますビックリマーク