『広報力』 | ベンチャー日記 ー次代を創る会社の軌跡ー

『広報力』


こんにちは。


またまたご無沙汰しておりました。


四宮です。


さて、最近とっても熱心に勉強している
ことがあります。


それは・・・。


表題の通り『広報力』です。


創業間もないAG社にはまだ確立された広報力が
備わっておりません。


強い会社やいい会社はこの広報力が非常に優れています。


恥ずかしながら、最近になってその事実に気が付きました。



例えば、


人事採用にも広報力は当然必要になります。


一般的な広告で10人が集まるのと、


広報力をもって、100人が集まるのとでは、


そもそも人員を採用する上での選択肢の母数も
違いますし、人員の質ももちろん向上します。


人は、会社を構成する財産であり、命の源。


当然、その会社は活性化します。



営業にも広報力は活躍します。


わざわざ営業に出向かなくても、インバウンドで
仕事を頂くことも多くなります。


当然、お願いするよりは、お願いされる方が
いい仕事になりやすい。


またまた会社は活性化します。



さらに、実態が備わっていなくても広報力があると
実像よりも大きく写してブランディングを図ること
も可能です。


もちろん、サービスの品質は実態が伴わなければ
淘汰されてしまいますけどね。


目立つだけマイナスという部分もありますが。。


ただ、逆にどんなに素晴らしいサービスをもっている
会社でも、知ってもらわなければどうしようもない
ということが言いたいわけです。



そう。



AG社も知ってもらわなければどうしようもない。



世の中の記事内容を見ていると、


「えっ、これが記事になっちゃうの??」


と思わず突っ込みたくなる内容もたくさんあります。


そんなわけで、今広報力を高めることに全力を
注ぎ出しました。



遅すぎですけど・・・。



勉強して思ったのがこの業界奥が深すぎて
本当に驚かされます。


手前味噌ながらネタは非常に多い会社だと思いますので、
とりあえず、当たって砕けろでどんどん活動して参りたい
と思います。


このブログ読んでくださっている方々とも、新聞と雑誌と
テレビでお会いできるように頑張ります(^-^)v


いつも応援ありがとうございます!
2つのバナーにクリック応援宜しくお願いします。

今のランキングは…  『広報力』にポチッとな(笑)
   ↓
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

ランキングバナー