ご訪問ありがとうございます

クローバープロフィールはコチラクローバー

ジェンダー平等を語るセラピスト>>

 

 

特別だから!!

特殊だから!!

 

そんな理由は全くなく

 

 

誰でもなれちゃう

 

 

それは

 

痴漢ですゲッソリ

 

 

先日

「性暴力被害の影響と適切な支援」

という研修を受けてきました

 

 

私のお仕事の一つに

学生にデートDVの予防啓発のファシリテート

というものがあるんですよ

デートDVとは結婚していない男女の間で起こる暴力のこと

 

痴漢も性暴力、性犯罪なんですよ!ムキー

そのお仕事の一環です

 

 

今回は

「性暴力の加害者とは」

「性暴力の被害者を支援するために」

「被害者支援の実際」

という3本立て

 

 

そこで冒頭の

痴漢の話が出てくるんですけどね

 

 

image

痴漢などの性犯罪問題にかかわっている
斉藤章佳さんが講師でした

 

講義の中で

 

「痴漢などの性犯罪を犯す人は

大学を出て企業に勤め妻子もいる普通の男性が

たくさんいる

それはある意味

自分とそんなに変りない人たちである

だから

誰もが性犯罪者になる可能性は持っている」

 

ということをお話していました

 

逆に

誰もが性犯罪の被害に

遭う可能性があるっていうこと

 

 

もうね、話を聴けば聴くほど
痴漢を働く奴らに腹が立ってしょうがなかったメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

電車に乗ると車内放送で

「痴漢や盗撮などの”迷惑行為”はおやめください」

ってアナウンスあるの

聴いたことないですか?

 

 

痴漢も盗撮も

性暴力、性犯罪ですからね!?

ここ、テストに出しますよムキーメラメラメラメラ

 

 

 

印象に残ったことの一つに

「私たち大人は電車で通学する学生に

痴漢行為を働くやつがいる、ということを教えてこなかった」

という言葉がありました

 

「だから、これが当たり前なんだと3年間を過ごしてしまう子もたくさんいる」

 

本当は当たり前なんかじゃないんですよムキー

 

でも確かに「痴漢に気を付けて」と言われたけど

具体的にどんなことをされるのか

どんな対処をすればいいのかまでは

キチンと教わったことはなかったな

 

これから若い人に伝えていくぞー

そして痴漢撲滅を目指す!

 

 

救いもありました、もちろん

痴漢抑止バッチ>>

電車やバス内での痴漢犯罪から身を守るツールとして、

被害にあっていた女子高校生が母親と2人で考案しました。

サイトより引用

 

講師の斉藤さんが

更生中の人に

「このバッチをつけている子に痴漢をしたいと思うか?」

と聞くと

「いえ、やらないです、絶対」

と答えたそうです

 

このバッチをつけている子は

痴漢行為があることを知っていて

断固NOという意思表示をしています

 

 

これが大事

 

 

私も体が小さくてかわいいから

過去よく痴漢に遭いました

でも

そんなときでさえ

ん?気のせいか?

と自分の感覚を信じてあげられなかったショボーン

 

自己肯定感が低いと

自分の感覚でさえ信じてあげられないんです

 

それから

あまりの衝撃にびっくりしてしまって固まってしまうんです

助けて!!」って言いたくても言えないことがあるショボーン

 

だから「びっくりして声をあげられない」代わり

このバッチをカバンにつけて

意思表示ができることで

安心・安全を守れる

 

これは素敵だなキラキラと思いました

バッチのデザインコンテスト>>もあるそうですよ合格

 

 

痴漢や盗撮などの性犯罪は

加害者が100%責任を負うべき犯罪です

 

スカートが短かったからとか

デコルテが大きく空いている服を着ているからとか

そんな理由はまかり通らない

どんな人でも性犯罪に遭っていいわけがない

 

彼らの犯罪行為は一瞬一瞬のできごとらしいムキーメラメラ

ですが

性暴力にあったという被害からの

心の傷は一瞬で消えるものではありません

 

もし心の傷が癒えなくてつらい時は

私にもお手伝いさせてください

 

ヒプノセラピーは

あなたの潜在意識から

今あなたが必要なメッセージを受け取り

そこから気づきや洞察を得て

よりよく生きられるように助けるツールです

【ヒプノセラピー体験会】

7月の体験会の様子など

 

9月もやりますよ~

サポテックラグとメキシコ雑貨のお店Nada>>さんにて

ハンモックdeヒプノセラピー体験会

 

9月29日(日)

①12:00~13:00

②13:30~14:30

③15:00~16:00

¥5,000

 

ハンモックに揺られながら受けるヒプノセラピーは

控えめに言っても最高です!

お店の雰囲気もすごく素敵キラキラ

image

 

お申し込みはNadaさん

もしくは園美のLINE@まで

 

お待ちしていますラブラブ

 

***************************

 

LINE友だち限定

最速で

ヒプノ体験会開催の

情報をお届けします♪

 

友だち追加


ヒプノセラピーを体験してみませんか?

 

こんな方におススメです

★「なんだか毎日疲れている」

★「イライラ、ストレスを解消したい」

★「自分に自信が持てない」

★「自分らしく生きたい」

★ヒプノセラピーってどういうもの?

 

 

◆体験会。次回はLINE@からいち早くお知らせします

◆人数:若干名

◆感想いただける方、ブログに載せてよい方

◆場所:都内もしくは関東近郊

◆参加費:5,000円

 

募集してます手紙

「オンナらしく」・「オトコらしく」

より「自分らしく」生きる

そのためのヒントになる

カードリーディング

配信しています

 

月曜日と、新月・満月にお届け

 

ゲリラ配信もあるかもよ?!

 

「こんなテーマでリーディングしてほしい!」

「こんな悩みを聞いてほしい!」

というテーマを募集しています。

 

個別にはお答えできませんが、

皆さんへのメッセージとして

送らせていただきます。

リクエストおまちしてます!

 

どくしゃになってね!