小田原でおいしいパンに遭遇 | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

今日は、箱根ベーカリーのパンを購入してきました。
 
箱根ベーカリーは、その名の通り箱根で生まれたベーカリー。
川崎アゼリア、東名高速道路上り海老名SA、小田原駅、三島駅、小田原市風祭に店舗を構えています。
 
私の訪れたお店は風祭店。西湘バイパスを抜け、箱根ICで降りた国道1線沿いにあります。
箱根ICで降りたらすぐそばですので、行きすぎぬようご注意ください。
駐車スペースはたっぷりありますから大丈夫。
 
お店はかわいらしい造り。
白を基調とした清潔感を感じます。
店内にはテーブル席が用意されており、10人程度はそこでパンをいただけます。
でも、大概がお持ち帰りなんでしょうね。私たちも今日は持ち帰りです。
お店の外にも、テーブルが置かれており、伺った日は天気も良く、そこで座って食べるのも魅力的でしたが、時間の都合で断念。
交通量の多い箱根に向かう道にあるわけですが、その道からは少し奥まっているので、
外のテーブルで食事をしても気にはならないかと。
広く開けた空の元、食事をするのもいいかなー。
 
お店に中は、広々としているわけではないので、大挙して訪れると入れないかも。
〈菓子パン〉
クロワッサン 340円
シナモンロール 340円
箱根クリームパン 350円
ショコラマカダミア 340円
箱根山龍神アンパン 250円
焦しバターのメロンパン 400円
チーズバタール 520円
チーズバタールハーフ 260円
バケット 420円
バケットハーフ 210円
〈調理パン〉
ベーコンエビ 500円
揚げなすミートパン 280円
クルミの塩パン 270円
ジュワ~とカリッと塩のパン 310円
超厚切りハムカツサンド 410円
キャベツメンチドッグ 410円
とろっとクリームチーズとモハベレーズン 350円
箱根ちくわパン 350円
あすぱらソーセージ 350円
カレーパン 330円
※こちらの価格は2024年6月の価格です。現在、小麦・卵が高騰していますので、今後値段の改定もあるかもしれませんのでご注意を。
 
全体的にお高い感はあります。
でも家族分を購入し、私の口に入ったのは、クリームパン。
パンを持った感じでは、少し重め。
生地は見た目よりふんわりとしています。
表面はサクッと、中はふんわり。いい食感!!
クリームは少なすぎず、多すぎず。ちょうどいい量ですね。
パン生地とクリームの相性はよく。甘さも控えめのクリーム。
大きさ的には、標準サイズですので、小さすぎるってことはありません。
 

今度の機会には

箱根山龍神アンパンが私の口に入ることを願いいています。(笑)

箱根ベーカリー 風祭店パン / 入生田駅風祭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5