プレミアムな日本酒が飲み放題なんて最高! | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

越後酒房八海山 神楽坂店

飯田橋駅の出口を出た目の前にあるお店。
出口を出た道を隔てたトイメンにあるので、雨が降っていても傘をさす必要がないほどの距離。
こちらでゆったりとくつろいで、おいしいお酒を仲間といただいてきました。

お店は3階、エレベータがあります。エレベータの扉が開くと、八海山のいろいろなラベルの一升瓶が迎えてくれます。
こんなに八海山って種類があるんだと再認識。
個室になっており、テーブルは引き戸で完全に廊下と隔離されます。
他のお客様と顔を合わすことはないですね。
漏れ聞こえる声から想像すると、ほぼ満席じゃあないでしょうか。
これは楽ちん!落ち着く環境でくつろいじゃってます。
 
今日は、事前にコースを予約しており、それがこちら。

『C【2.5時間飲み放題付】呑んべぇ新潟地酒11種飲み放題コース』 5,500円

料理のセットリスト♪は・・・
・先附:旬の小鉢
・逸品:塩茹で茶豆
・刺身:鮮魚三種盛り合わせ
・一品:もやし豚の特製ネギソースがけ
・名物:栃尾揚げ 葱
・揚物:若鶏の唐揚げ
・つまみ:目光の一夜干し
・食事:新潟名物へぎそば

こちらのコースの飲み放題は超豪華!『新潟地酒11種』がコースのお値段で楽しめちゃいます。
特に、日本酒がすごい!
【日本酒】八海山本醸造/麒麟山/景虎/北雪/雪男/〆張鶴/越乃寒梅/鶴の友/清泉/吉乃川/朝日山
【生ビール】【焼酎】【果実酒】【カクテル】【サワー】【ウィスキー】【ソフトドリンク】

ということで、この中から、
乾杯は
・ビールで
・景虎
・清泉
・八海山
・吉乃川

をいただきました!
 
・旬の小鉢
しなちくのラー油和え、柔らかくなるまで煮込んだ手の込んだ小鉢です。

・塩茹で茶豆
しっかりとゆでられているので、柔らかで、塩味もいい感じ

・鮮魚三種盛り合わせ
サーモン、タイ、カンパチ
厚く切られています。臭みもなく新鮮さを感じます。カンパチは口の中でとろけそう。

・栃尾揚げ 葱
生姜醤油でいただきます。

・もやし豚の特製ネギソースがけ
シャキシャキもやしの食感と柔らかな豚肉。
ソースの味も感じながら、サッパリとしてお酒に合います。

・若鶏の唐揚げ
表面はカラッと揚がって、中はあつあつ!
スパイスがアクセントとなり、少しの辛さが美味しさを感じさせてくれます。

・目光の唐揚げ
サッパリとした塩味で、日本酒にピッタリ

・新潟名物 へぎ蕎麦
出汁は甘過ぎず、蕎麦の旨さを引き立てています

落ち着ける環境で、お店の人の気配りも十分。
グラスが開けば、すぐに気が付いてくれて、こちらから呼ぶまでもなくお代わりを聞きに来てくれます。
鮮魚は板さんが毎朝市場で目利きしたものを提供してくれるので間違いがありません。
お酒の知識も幅広く、好みの感じを伝えれば用意してくれます。
お店の人のお勧めは確かに間違いない!
ロールカーテンで仕切りもできる個室間もあるので、デート・接待にも使えます。
仲間とわいわい飲みに行くのもいいですね。
 
ごちそうさま。































越後酒房八海山 神楽坂店居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0