武蔵小山で美味しい焼き鳥、博多水炊きを楽しむならここ!! | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

武蔵小山のアーケード街すぐそばにあるお店。

九州料理、鶏、馬刺し、鍋が最高のお店。

 

神鶏武蔵小山店

 

3時間飲み放題付〈 【鶏 GOD ~マジ神~】6,600円コース 〉

を予約して行ってきました。

飲み放題が3時間ってゆっくりできますよね。

ビール、ハイボール、サワー、カクテル、日本酒、焼酎、ソフトドリンクと言ったよう種類も豊富。

勿論、ビールは発泡酒でなく正真正銘の生ビール!!

飲み物はQRコードを読み込んで注文します。

 

料理も9品。セットリスト♪は・・・

・前菜2種
・季節のサラダ
・馬刺し
・とりかわ+焼鳥3種盛り合わせ
・半身揚げ
・水炊き
・〆の雑炊 or そば
・本日のアイス
メニュー名を見ただけでも、料理への期待感がマシマシです。

コース料理を頼んだおかげで、料理を選ぶ手間がなくなり、知人との会話に集中できるのがいいですね。また、お店のおすすめ品のオンパレードなので、料理はどれもおいしい。

 

【先付け】 前菜2種
大根の柚子胡椒と胡瓜の漬物
しっとりとした大根と柚子の香りで心落ち着きます。胡瓜はしっかりと漬かっており、塩味がいい。

 

【サラダ】 季節のサラダ
ナッツも入っていて水菜と良いコンビ。
シャキシャキした新鮮野菜。レッドペッパーが良いアクセント。

【焼き物】モモの焼き串。生七味と共に
身がめちゃでかい!そして、ジューシー。食べ応え十分。ほんとボリューミー。

【焼き物】博多鶏皮串
「硬くなるので冷める前に」と店員さんが勧めてくれます。
口に広がる、タレの香り、少しの塩っけが鶏皮をよりおいしく演出。濃縮された旨味を味わえます。

 

【焼き物】レバー
「中の柔らかさが楽しめるうちに早めに」と店員さんが教えてくれます。
大きさがすごい。経験したことのないほどの大きさです。柔らかいことこの上なく、タレとの一体感がすごい。
口の中でクリーミーな味わいが広がります。これ超おすすめ!

 

【焼き物】ササミシギ
少しのワサビがいい刺激。
炙るように焼かれた表面。ササミだから脂を感じない分、サッパリとしていていい。

【揚げ物】 半身揚げ
パリッと揚がっている皮のうまさを堪能できます。肉はしっかりと火が通っており、とはいえジューシーさは十分!。しっかりとした塩味。そこに、レモンをかけて…シンプルだけど美味しい。量もたっぷり。

【刺し物】 馬刺し

赤身。臭みもなく、舌触りの良い赤身は、本当に美味しい。玉ねぎ、ニンニクと一緒に食べると最高。

【 鍋 】 水炊き
白菜、鶏もも、はるさめ、野菜がたっぷり入ってます。

水炊きと聞くと透明なスープが頭に浮かびますが、博多水炊きは鶏ガラから旨味の成分をしっかり引き出すコラーゲンたっぷりの白濁スープ。

コッテリとした味わい。スープがうまい。

 

【お食事】 〆の雑炊 or そば

旨いスープで作る雑炊は病みつきになる美味しさ。

【 甘 】 本日のアイス

デザートはバニラアイス。バニラビーンズもしっかり感じる本格アイスクリーム。


2階の席でしたので、飲み放題のドリンクの提供スピードを心配していましたが、全く待たされることなく、すごいスピードで提供してくれたので全くストレスなし。焼きたての串を、食べどきで勧めてくれるのでおいしくいただけます。

お店の外観、内装の家具にも趣があり、落ち着ける空間です。

楽しく食事と会話が楽しめました。




























武蔵小山 神鶏焼き鳥 / 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0