八海山とコラボのお店。地元食材が美味しくいただけます。 | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

ホテルの近くに偶然この前行ったお店を発見。

お店の名前は、

 

八海山公認 越後酒房 八海山 新潟駅前店

 

店名の前に「八海山公認」とあります。

八海山公認とは、新潟の銘酒「八海山」の公認を受けたコラボ店のこと。

すごいですよね。あの名酒の酒蔵がお店の名前に「八海山」の文字を使う事を承認しているわけですから。

 

場所は新潟駅すぐそば、駅から1分!アクセスは非常に良好。

18時前に予約なしで入店。少し早めの時間だったこともあり、入れました。

※19時あたりから満席になりましたので、やはり予約がお勧めです。

 

店内はムードのある造り。和を感じる内装です。

総席数は100席を超えるキャパを持ってます。

テーブル席と仕切られた個室があります。

のんびりと足を伸ばせて和を感じさせてくれる掘りごたつ席はいいですねー。

プライベート感が必要な時、デート、会食、接待では個室を予約しておくといいですよ。

 

予約なしのフリーでの入店でしたが、

5,000円の【2.5時間飲み放題付】呑んべぇ新潟地酒11種飲み放題コースは、当日でも注文できます!

2.5時間という長い時間の飲み放題がついて5,000円ってお安いですよね。

飲み放題は、

ビール、ハイボール、サワー、カクテル、焼酎、ワイン、梅酒、ソフトドリンク
☆11種類の新潟地酒飲み放題付き
八海山 本醸造/麒麟山 伝辛/景虎 超辛口/北雪 金星/鶴齢 辛口雪男/〆張鶴 月/越乃寒梅 白ラベル/鶴の友 上白/清泉 雪/吉乃川 厳選辛口/朝日山 百寿盃

地酒の飲み放題付きとは!これはすごっ!!

よりドリンクのバリエーションを増やすなら、プレミアムプラン1,078円を追加することもできます。

 

ちなみに、オーダーはテーブルにあるQRコードでオーダーします。

 

料理はどれも美味しかったなぁ。

コースにしたおかげで、料理はお店のおすすめが提供されるので、あとは、友人との会話を楽しみつつ、次に飲むお酒を考えるだけ。

これは楽ちん。お酒の提供はスピーディで、ストレスは全くなし!これいいわ。

 

料理はこちら。

小鉢:旬の小鉢

柚子こんにゃくです。

心地よい弾力と柚子の香りで和みます。


 

一品:塩茹で茶豆

しっかり塩味が効いており、会話の途中で指でつまんでいただきます。しっかりとした豆で食感もバッチリ。


 

菜物:秋茄子としめじの和風サラダ

キノコのたっぷり入ったサラダ。シャキッとしたレタスと柔らかなしめじ。各々の美味しさと食感がいい。


 

刺身:旬の鮮魚二種盛り合わせ

マグロとサーモン。

どちらも厚みがあり、味の違いが楽しめます。


 

名物:栃尾揚げ 葱

すごい大きさです。表面はパリっと焼き上がり、中はふわっと。生姜の薬味とネギがお揚げを一層美味しく引き立ててます。


 

揚物:若鶏の唐揚げ~エリンギ菊花餡~

カラッと揚がって、油もしっかり切られているので、しつこさもなくジューシーなお肉を楽しめます。


 

食事:新潟名物へぎそば

魚沼発祥のそばです。私の知るざるそばの盛り付けとは違い、へぎそばは一口サイズに綺麗に整列されて盛り付けられています。

写真では分かりずらいですが、少し緑がかっています。それはつなぎに布海苔が入っているから。

ツルツルっと啜り具合も滑らかに、喉越しを楽しめます。


 

甘味:わらび餅黒蜜掛け

柔らかですが弾力もあるわらび餅。黒蜜で美味しくパクパク食べちゃいました。

 

お店は混み合っていましたが、オペレーションはよく、料理のタイミング、お酒の提供、いずれも心地よく食事することができました。

 

こちら、2023年6月にオープンしたらしく、これからドンドン人気も出ることでしょうから、予約は必至ですね。

八海山公認 越後酒房 八海山 新潟駅前店居酒屋 / 新潟駅
夜総合点★★★★ 4.1