おいしい牡蠣とお手頃なおいしさ抜群のワインが楽しめます | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

コロナの波もひと段落し、少しづつ街は活気を取り戻しつつあります。

かと言って、気を緩めては行けません!

でも、今日は久しぶりの外食。新宿で見つけたお勧めのお店を紹介しますね。

新宿駅から少し離れていますが10分もかからないのであっという間です。

お店は地下にありますので、しっかり見つけてください。



こちらのお店は食べログの得点で、3.44。3.5が目前の良店です。

お店に入って感じました。だって、店員さんが笑顔なんです。本当に素敵な笑顔。癒されます。



まずは、スパークリングをいただきます。


料理への期待が膨らみます。


料理もおいしい!(金額は税別)

始まったばかりの期間限定メニュー

カツオのカルパッチョ 980円

生ハムといちぢくのバルサミコソース 980円



カツオはしっとりとしていていいですねぇ。新鮮そのものって感じです。

生ハムはちょっと塩っぽいところがワインと相性グッド!バルサミコは赤ワインとよく合いますしね。


店員さんのお勧めは

オイスターの9種盛り 2,980円


これ、おすすめっ!牡蠣を焼き、生、カキフライといったように9種類の調理で持ってきてくれるんです。生牡蠣と雲丹のハーモニーは最高でした!


〆にと勧められたのが、絶望パスタ 1,680円


こちらは辛さが選べます。

マイルド〈 ミドル〈 絶望 なのですが、初回訪問ですのでミドルを選択。

構えるほど辛くはありません。ちょうどいい感じです。魚介類がいっぱい入った贅沢な感じ。スープはほんとおいしく、バケットがあればつけてでも飲み干したい感じ。


デザートは期間限定のマロンバスクチーズケーキ 680円


ものすごくクリーミー。甘さ控えめなところがいいですね。秋の季節を感じます。


こちらのワインリストは一風変わっていて楽しい。

ワインの味をタレントさんに例えているんです。

私は、横浜流星、渡辺直美、石原さとみ、星野源と頂いてきました。注文するのも楽しくなりますね。



私達がいる間に、お店はほぼ満席状態。

人気のお店なんです。

お店の来客者の半分以上は女性のイメージ。

男性の皆さーん、デートにおすすめのお店ですよ。


魚介イタリアン&チーズ UMIバル 新宿店バル・バール / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0