神奈川 新横浜〉居酒屋とあなどれないおいしさ。こぼれ寿司なんて最高っ! | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

今日は新横浜の居酒屋でお酒をいただきます。
昨年から猛威を振るう新型コロナ感染症で、幾度か緊急事態宣言が発令されたおかげで、外食を兼ねた飲酒はグッと堪えておりました。
今は発令されておりませんが、コロナが収束したわけではないので、最新の注意を払い、楽しく食事を楽しみます。

伺ったお店は新横浜駅からすぐそば。
アクセスは非常に便利。新幹線駅でもあるので、地方に帰る人もゆっくり飲めちゃいますね。

叶え家 新横浜店
050-5456-3793
神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-11 第二徳永ビル 3F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14077675/

入口にはアルコール消毒のスプレーも置かれて、お店のコロナ対策もしっかりしています。
個室も4室あり、構造を考えると、仕切りのカーテンを開ければ、20人以上の宴会に対応できる構造の様子です。
フロアーは広く貸切にすれば、結婚式の2次会も余裕で出来そうです。新横浜というアクセスの良さも考えればありですね。

さて、注文は、お酒から。
山梨の七賢「風稟美山」と言うお酒。800円也。風林火山にかけているのかな?スッキリした、やや辛口のお酒で飲みやすいですね。
生搾りグレープフルーツサワーとともに乾杯!

この日のお通しはきんぴらでした。

「レモンチキンサラダ」
お店で1番人気のサラダだそう。低カロリーのササミがはいっていて、レモン味のドレッシングとともにさっはりといただけますね。

イチオシメニューから「馬刺し3種盛り」1,380円
馬刺しは大好物なんです。ヒレ、コウネ、霜降りの3種類。

「出汁巻き卵明太チーズ」580円
運ばれてきた出汁巻きは、ふわふわで湯気が出ていてみるからにおいしそう!熱々のうちにいただきます。とろっとしたチーズと明太子が絡んで美味しいな。

「国産牛ホルモンの酢モツ」380円
モツ煮をポン酢とスライスタマネギでいただきます。日本酒にあうお味ですね。

「肝入りイカ炙り」420円
肝がまろやかで、これも日本酒にあいますね〜。

オロナミンCサワーは480円
これは飲みやすい。ついつい飲んで酔いが回りそう。

「こぼれ寿司」1,980円
いくら、うに、ネギトロ、刺身とこれでもかっ!と盛られたお店の名物です。
中にカッパ巻きが入っており、お腹は十分にいっぱいになりました。

テーブルには店員さんの呼び出しボタンがあり、
大きな声を出さなくても、「ポチッとな」すればすぐに飛んできてくれます。また、料理の提供、ドリンクの提供も早くストレスもありません。
気持ちよく飲むことができます。

久しぶりの飲み会、楽しくいただけました。

















叶え家 新横浜店居酒屋 / 新横浜駅
夜総合点★★★★ 4.0