東京・神奈川 ラーメン紀行〉担々麺 おススメします。おいしいですよ。 | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

#おいしお店を紹介するよ 

こちらのお店は川崎市役所のそばにある四川料理の店。食べログでもTOP5000に入るような名店見たい。

松の樹
044-221-9939
神奈川県川崎市川崎区宮本町6-11 
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14001739/



お店の中は一階と中二階的なツーフロアーと思います。(入り口近くのカウンターに案内されたので店内探索できませんでした。)




市役所の職員さんがどっと押し寄せると思われるので、11:40には訪店。
皆さんお一人様が多い様子。

ランチメニューに
Aランチ 麻婆豆腐 770円
Bランチ イカとニンニクの芽炒め 700円
Cスペシャル  1,000円
 ・麻婆豆腐、イカとニンニクの芽炒め、クラゲとダイコンのさっぱり和え
 ・焼売、揚げワンタン、海老ニラ蒸し餃子
といった贅沢なランチ。




そんな中、私の注文は担々麺770円。
ランチタイムは半ライスがついています。

担々麺 到着。 




スープから胡麻の香り、ラー油の香りが顔の周りを漂います。
ストレートな細麺を口に運びます。
これはおいしい!

辛さはそれなり。胡麻は見えませんが、結構、香りがしますのでいっぱい入ってるんでしようね。ピリピリした辛さを求めるなら、テーブルの上の花椒を使えばいいです。


12時過ぎると、店内はいっぱい。待っている人に申し訳ないので、早々に退散しました。

おすすめのお店です。
是非一度どうぞ。

松の樹中華料理 / 京急川崎駅川崎駅港町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9