虹彩パールペーパーセット | 揚げナスは飲物

揚げナスは飲物

創作しないと生きられなくなった女の日常

print-onさんの虹彩パールペーパーセットで頼んだ新刊が届きました。

虹彩パールペーパーはプリントオンさんのオリジナルペーパーで、光の当たり方で偏光して色が変わる紙です。

 

今回の新刊の仮タイトルは『バイオレットクリスタリゼ=すみれの砂糖漬け』だったのでキラキラさせたかったんですよね。

 

虹彩パールペーパーは6種類あって、今回はサファイアを選びました。青紫ですね。

傾けると淡く青紫に光るのが可愛すぎた……!

パール感もあってすごく上品です。キラキラツヤツヤしてますがギラギラじゃないのでくどくない。

特に🍆ちゃんのインナーカラーが凄く綺麗に輝くんですよね。写真じゃ全然わからないんですが。

すみれのアフタヌーンティーもドレスも頑張って描いたので、これほんと早く実物見て欲しいです。

デフォルトでRGB印刷なのも嬉しいですね発色もめちゃくちゃ綺麗。

 

しかし、撮るの難しいです。どうしても強烈な光が入ってしまって……うまいこと偏光加減がお伝え出来ません。

クリアPP標準。

 

これ、白押さえする事で偏光を調整できるんですよ。

だからタイトルだけ偏光させて~みたいな小技も出来るんですね。

なので、白押さえするかどうか最後まで迷ってました。

タイトルだけ光らせようかなぁとか後ろのライトだけ光らせるか?とか色々悩んだ挙句、白押さえせず全体を偏光させることにしました。

というのも、この紙って黒ベタとか濃い場所はあまり光らなくて白い部分がより輝くって感じみたいなんですね。

なので、濃いめの背景はあまり偏光しなくて白のタイトルはより強く偏光するのでは?と思ったわけです。

後ろ見るとわかりやすいんです。写真じゃ全然わかりませんが文字の部分は青紫に光ります。

全体にしてよかったです。

 

遊び紙はスプリンクル ブルーベリー。

なんか砂壁みたいな模様の面白い紙。

砂糖の粒とかチョコとかそんなお菓子っぽさもあったので今回のクリスタリゼにぴったりだなと思って選びました。

調べたらスプリンクルジュガーを散りばめたような紙ってあったので大正解でしたね。

手触りもなんかザラザラ?した感じ。面白い。

裏は白なんですけどなんか表の模様が透けて見えるのでまた印象変わります。手触りも面白い。

 

本文はコミック紙クリーム。

写真じゃわかりにくいですがクリーム色がかった紙です。

黒ベタ部分も変にテカらず、トーン部分も綺麗です。

 

ノベルティはポストカード

こちらはコートカード紙180㎏

1冊に1枚つきます。

 

動画にもまとめました。

装丁レポ動画

 

クリスマス直前くらいに入稿したんですが、年明けて4日にはもう発送通知が来たので仕事早すぎでしょう……さすがです。

地震とか色々あってもしかしたら届かないかもしれないなんて思ってたからすごく安心しました。

本当にありがとうございました。

 

 

こちらの新刊は

1/28 COMIC CITY 東京150

NOBLE LOYALTY10にて頒布予定です。

 

お取り置きフォームもありますのでご活用ください。

お取り置きして頂けると当日のお渡しがスムーズにもなりますし、お取り置き特典にシャスナスちゃんブロマイドも付属します。

よろしくお願い致します。