こんばんは。





上海東西に分けてのロックダウン

昨日から始まりました!





まずは浦東

3/18-4/1




いつも賑わっている浦東新区の様子

なんかもの寂しく感じます不安





その後

私の住む浦西がロックダウン

4/1-4/5





昨日より近所のスーパーでも

買いだめ競争DASH!DASH!が始まりました驚き


お店の前で入店人数制限ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座

レジも長蛇の列ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座




なかなかない経験です気づき





買えるもので工夫して

冷凍保存できる作り置きしようコップ

バタつかないよう準備しますOKニコニコ





今朝も

セルフ抗体検査提出しました

協力できる事はやります




上海加油

愛愛愛










◌*⃝ *∘ℋᵅᵛᵋ ᵅ ℬᵋᵅᵕ̈ᐪᑊᖮᵕ̈ᒡ ᗪᵅᵞ∘* *⃝◌







先日のZOOMおしゃべり会飛び出すハート




パーソナルカラーアナリスト

養成講座のお2人

ゆかりちゃんとすみちゃん


そしてりっちゃん先生


お子さんたち

上海日本人学校は長めの春休み中

りっちゃんところはオンライン授業





今までの暮らし方とは

色々違ってきてるけど、






子どもたちは変わらず

どんどん新しいこと学んでいきます気づき




私たちだって




アンテナしっかり張って

色んな事吸収していきたいですねキラキラ






既にカラーコンシェルジュのお2人


只今

パーソナルカラーアナリスト

目指している途中ですニコニコ








【色】の学びを通していつも気になってる事って何❓





色の力を使えば元気になる


ユカリちゃん

義理のお父さま闘病中のお話




病室ってやっぱりどんよりする雲





ベッド周りには

色んな医療器具がついているし

ベッド脇には導尿袋がついてたり




患者さんにとって

見られるのに抵抗があるかもなぁ汗





コロナ禍

直接帰ってお見舞いに行けないから

ビデオチャットで繋いでもらったそうです。




すると




看護師さんが

導尿袋に綺麗な色のカバーを

被せてくれていて気づきキラキラ





その色のカバーを見て

なんだかほっこりしたそうですピンクハート






私は初めて聞いたので

調べてみました


下差し





調べたら

たまたま看護師さんの手作りって

書いていましたキューン愛





闘病中のちょっとしたことだけど



【色】

無言のコミュニケーション

を感じられたんだと思いますニコニコ





色の力で

色んな方を元気にしたいって、

ユカリちゃんは思っています気づき








色をストレス社会の環境作りに!




すみちゃんのお母さまは花が好き♡





幼い頃から

家の中に花がある日常でしたチューリップ紫チューリップピンク





知らず知らず




色んな色のお花がある事で

癒されていたピンクハートブルーハート気づき

そう気づいたんです!




すみちゃんの作品↓






ストレス社会

の今




カラフルな季節のお花は

環境作りには欠かせないキラキラ





色に興味のない男性でも

身近なところで

環境作りが可能になるハート





すみちゃんは


【色】で整える事ができる

環境ハート




そして癒しを感じてもらえたら

嬉しいと思っています気づき気づき







上海で色んな経験してみませんか?




上海に何年いるかは人それぞれ





生徒さんたち

いつかは他国にスライドしたり

日本に本帰国するよねスター




だからこそ




高田先生がみんなに

そうおっしゃってたように、




上海フィルカラースクール

道場だと思って

色々やってみたい気づき





色んな経験値をつめるような

みんなでスキルアップできるような、




そんな


場所作り

環境作り

続けていこうと思いましたグー








今年もまた

平本さんから医療機関での

カラーイベントのご依頼いただきましたお願い





子育て中のママさん対象





今回は

上海アメリカンサイノ

産婦人科と小児科がメインの病院





このコロナの状況をみながら

進めていく予定ですグー気づき気づき






2021年クリニックでのカラーイベント指差し




医療の現場でも【色】の力が発揮される指差し


















NPO法人色彩生涯教育協会

上海フィルカラースクール



色彩入門コース

美色コーディネイト講座

初級

中級



各種プロ育成コース

ベースカラー診断士養成講座

カラーコンシェルジュ養成講座

パーソナルカラーアナリスト養成講座



パーソナルカラー診断



色彩検定対策講座

オンライン講座のみ





【色】【人】

と関わる活動していますニコニコ気づき






下のQRから

お問い合わせください気づき