こんにちはチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄




上海フィルカラースクール

インストラクターのアリーです♬

色彩講座基礎コース

各種プロ育成コース

パーソナルカラー診断

色彩検定対策講座などなど




【色】【人】

と関わる活動していますニコニコありがとう






2021年度色彩検定1級合格証書

3人揃ってお祝いできました

拍手拍手拍手





間もなく本帰国のチーちゃんを真ん中に、

りっちゃん&トモコちゃん





りっちゃん♡♡去年の春から

色彩検定2級対策講座

色彩の知識を毎週インプットニコニコびっくりマーク





8月からは

チーちゃんとトモコちゃんがジョイン飛び出すハート

12月中旬まで一緒に駆け抜けましたキューン






毎週3時間近く

新しい知識をインプットキラキラ




独学じゃなく

仲間が目の前にいる指差し

頑張れるーーーーグー







スクールで講座も担当してた

りっちゃん♡




色彩検定で学んだ

照明の話なども

美色コーディネイト講座の中で

しっかりお伝えしてくれました!!




すると

生徒さんの発言に変化気づき気づき


照明電球キラキラを買い替える時、

「今度5000K(ケルビン)にしようと思います〜ピンクハート」って爆笑






この右の電球に買い替えたんですねスター






(参考画像お借りしました)





5000Kの昼白色は上差し



丸レッド集中力を高めたい場合や、

長く過ごす場所などにおすすめOK二重丸




丸ブルークローゼット周りや姿見のある場所、

洗面所(化粧室)など、特に洋服選びやお化粧

の時にはグッドOK二重丸





自然な光の色だから、

微妙な色の違いも見分けられるんです目




家の照明を

用途に合わせて

自分でデザインできるなんて

ステキ乙女のトキメキ







もちろん

合格するための対策講座なんですが




高田式

色彩検定対策講座は




インプットした知識を

実際生活にアウトプットする事

おすすめしています指差しスター







私もクラスで

色彩検定の内容を

お話しする事が増えました!






カラーカードでマンションの壁の色を

測色したお話も飛び出すハート




そして

自分のカラダを使って

虹色にチャレンジする虹コレ🌈も

みんなで遊べました飛び出すハート








ママたちが

お家でお話してくれて拍手






子どもさんたちが

どんどん【色】

興味を持ってくれて拍手






あるお嬢さんは、



お出かけ先の壁の色や

インテリアの色を

カラーカードで測色してる

ってキューン





【色】をテーマに

話題が増えたそうです






トーン表を並べるのが好きな

幼稚園児さんもいます飛び出すハート






ママたちが

何かにチャレンジしてることに

「こんなことできるんだぁ!」




今度買い替えるきっかけで

「家のタオルはピンクがいいなぁ!」





こんないい循環が

こんないい変化が

【色】によって生まれています

ニコニコ愛











私たち仲間で頑張れました愛





美色コーディネイト講座の中でも

たくさんお話しできる知識を

インプットしてきました





まずは自分が生活の中で

どんどん

アウトプットしていこうと思います!