私が今期

初めて取り組んでいる

色彩検定2級対策講座!







上海ゆかりのメンバー♬

チームアジア

の4名様に受講いただいていますメモ






りっちゃん♡ かなちゃん♡ スーちゃん♡エッちゃん♡




なんかまた失態した時かなぁてへぺろ

スクショ撮るタイミングが(笑)







スーちゃんもかなちゃんも

母国語じゃない日本語

色彩の理論を学ぶので




左脳だけではしんどいあせるあせる






やっぱり右脳を駆使し

楽しいくカラフルなPPT画像は

視覚からの印象でインプットできる

OKウインクグー











去年は高田先生による

高田式

2級対策講座をライブ受講

楽しいピンクハート 面白いブルーハート なるほどぉグリーンハート

うなずきっぱなし♬






その日から1週間の録画視聴期間内に

PPT画像を真似っこして作る



と共に




先生のお話を言葉で残す作業は

大変だった〜〜笑い泣き






慣れない分野なので

毎日夜な夜な作業を続けて

予想以上にハードでしたDASH!







何でも

初めての体験

最初の一歩

には

大きなエネルギーが必要!








去年一歩のチャレンジがあったから






今回対策講座準備に

役立ってますお願い

ありがとう去年の私お願い












ニヤニヤとは言えども......











毎週木曜日朝の講座まで

準備準備

練習練習






順調に来れたわけではなく滝汗










2回目の前日夜に

パワポを一部消してしまうミス

叫び叫び叫びダウン



そして

焦って夜中まで作業







本番の朝

最初の録画ボタン押し忘れニヤニヤ汗

途中からオン!





また一時停止した後押し忘れ

そのまま熱く熱く講座を終える直前に

気付いたけどもう遅い滝汗






という事で

その日の午後1人で再録画

ドンくさい私(涙)











今なら笑って、

何事も経験爆笑爆笑爆笑

って言えますが、








その日は

落ち込みましたショボーンダウン








そんなこんなドタバタ劇を経て

やっとサイクルにも慣れてきた♡








去年の時点で既に

多くの仲間が

この講座担当してるの知ってるから





ほんとすごいなぁって

尊敬するばかり乙女のトキメキ











 高田式色彩検定2級対策講座は試験に合格するためだけでない!もっと自分に絡めてこそ面白くなるもの。




私はここを心がけてお伝えしたいです。






『目が真っ赤ろぉーーーー!!色彩検定2級対策講座』毎週日曜日は右脳と左脳に色刺激高田裕子式色彩検定2級対策講座楽しみに受講しています先週1週間は主に目の視細胞について理解を深めるウィークでしたなんと上海でも色…リンクameblo.jp


上差し上差し上差し



やっぱり去年も4回目の内容が

大好きすぎてる音譜音譜







先生が補足で話してくれる

男女の色覚の違いは






壮大な人間の進化と関係がある地球

ひゃーーアップ 大好物ーーアップ






私も講座の中で

恐竜時代に想いを馳せながら

生物の進化の話を嬉しそうに

話してたと思いますウインク



















女性は男性よりも


色を識別する能力が高く






例えば

色を扱う仕事に長けていますチョキ







人類の進化の過程で、





星男性は狩猟する為に

遠くや動くものを見る能力に長けて




星女性は外で木のみを採集したり

子を産み育てるという役割から



森の中から赤い木の実を見つけたり

子どもの肌の色の変化を

敏感に察する必要がある事から





多くの色を識別する能力が

高くなったのには納得できますグッ








私たちがカラー診断する時




顔色について言えば

赤みが増して血色がいい

青ざめて血の気が引いた






と言うように

お肌の色の

微妙な変化を知覚して

お伝えしている!!





まさに!

ヒトとして

女性として特別に備わった

目の能力を

ふんだんに使ってるんですね音譜音譜








私たちも進化の過程にいる!

そう思えてきます乙女のトキメキ乙女のトキメキ














チームアジアの4名様

まだまだ学びは続きます日本国旗









 





色彩検定上海受験会場は

上海フィルカラースクールですビックリマーク


下差し下差し下差し











医療に関わる全ての人に
色の力を伝えたい流れ星


よろしければこちらもお読みください