手抜きだけど美味しい冷やし中華 | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

引きこもり生活!
何日目だろう???

子どもたちが学校休校になり
家大好きハート
な我が子たち&私は
出掛けられないことに
全くストレスを感じず。

買い物は生協でほぼまとめ買い。

しかし、子どもたち牛乳飲み過ぎ!!
生協から週10本牛乳が届くのに足りず
4本くらい買い足さないと。

そのためにスーパー行かなくてはいけないのは
結構憂鬱だったりします。

さてさて、そんな引きこもり我が家の
昨日のお昼ご飯は


冷やし中華

いろいろな食材は載せません。
作るの大変なので。

その代わり
キャベツをざく切りにして
レンジでチン

豚コマに焼肉のタレを和えて
焼いたものを
茹でた麺に載せて完成!

今日はしめじも一緒間に炒めてみました。

キャベツは3人分で
半玉使いました。

でも、火を通すと
ペチャッとなってしまうのでね。

焼肉のタレと
冷やし中華に付いてくるタレて
すごい合うんですよね。

これから夏まで
頻繁に作ることになりそうです。