カレーは少し余らせて健康スープに大変身 | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

引きこもり生活も
そろそろ限界もやもやアセアセ

早く特効薬が出て欲しい!
願うばかりです。

さてさて、皆さんカレーを作ったら
綺麗に全部食べきれていますか?

何気にカレーを作った鍋て
ドロドロしていたりするし。

そこで、我が家では
カレーを少し残して
野菜をたっぷり入れてスープを作り
飲み干して鍋を空にするようにしています。

↓こんな感じで


水を足して
いろいろな野菜を刻んで入れて

あとは塩で味を整えて。

今日は
ほうれん草、玉ねぎ、キャベツ、
人参、しめじを。

旬の野菜を入れるのがいいですね。

ミネラル、ビタミン、いろいろ食べれて
免疫力向上⤴︎
お肌も綺麗になるかな音符ナンテ

終わったお鍋も綺麗に洗えて
排水の汚れも環境にもいいかなキラキラ