手抜きを感じさせないお弁当 | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

昨日は母と一緒に
東京ドームで開催されている
世界ラン展へハイビスカス

ラン愛好家で
40年以上ランを育てている母のおかげで
毎年行くのですが

華やかで華麗な蘭の花に
今年もうっとりしてきました。

でもでも、私は花を育てるのが下手で
見るだけ。

とはいいつつ、
ここ数年やはり高価な蘭を買う方は
少なくなっているようで
出店者も減り…

今年は多肉植物なども出ていました。

毎年母が買い物に行く
青森県八戸市の蘭屋さん。
エアープランツなども売っていた
気になっていて。

今年は買いました。
育て方も聞いて
枯らさないように育てようクローバー

手術後の遠出。
さすがにカラダが疲れ
帰宅後はグダクダUMAくん

今朝のお弁当も
冷凍ご飯がたくさんあるから…
と言い訳をしつつ手抜き爆笑


炒飯、ブロッコリー、ミニトマト

そうじゃなくても
木曜日はいつも気合が入らない私ですアセアセアセアセ

一応、一生懸命フライパンはふってみました爆笑