貧血予防にレバーの麺つゆ煮と術後の謎なでっぱり | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

昨年末(まだ手術前)に
大腸カメラをすることになり
お腹の中をスッキリとさせるも

微妙にでっぱるお腹の肉笑い泣き

これはやはり脂肪だ!!!

はっきりと自分の脂肪の量を認識しましたガーン

そして、子宮と右卵巣摘出の手術終了。

左の卵管も取ったとかで
術後は左の腫れがアセアセ

痛みもかなりあったけど

しかし、術後約2週間。

まだ腫れているのか
ただの脂肪なのか

と感じる今日のこの頃に突入びっくり

ただ、左の方が出っ張ってるから
術後の腫れと信じたい爆笑

まだ無理すると痛みが出るので
我慢だけれど

気持ち的にはバンバン腹筋がしたい炎

そんな気持ちが出てきたということは
大分良くなってるんだな…トイウコトデ


さて、手術中に何かあったようで
500cc出血したしまったとかで

鉄分の多い食事を心掛けてくださいナイフとフォーク
と、女医さんに笑顔で言われたので

今日はレバーで一品

レバーの麺つゆ煮


レバー、牛蒡、アク抜きしたこんにゃく、
食べやすい大きさに切り
生姜のすりおろしまたはみじん切り
を入れて

麺つゆと水 1:2〜1:3
くらいで
コトコト牛蒡が柔らかくてなるまで煮る。