オムライスなお弁当 | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

オムライスなお弁当

いやいや、昨日は暑かった。
洗濯物を干したりでベランダに出るだけで汗が噴き出してくるという。
さらに、午後3時から地区懇談会という学校行事があり、猛暑の中の体育館。
激暑で着ているものは汗まみれ。
暑い中ふーふーしていた一日でした。

昨日はニュースによると
今年一番暑いと言われる日だったとか。
子どもたちの部活も中止でしたが
今日から部活復活です。

そんな今日の部活弁はオムライス。
食欲がおちるかもしれないとのことで…
と娘が言うもので。

オムライスだけにしようかな?
なんて思ったら、お弁当箱がスキスキになり
急いでおかずを作って詰めました。

★MENU★
・オムライス
・アスパラを茹でただけ
・ハッシュドポテトみたいなもの
(じゃがいも千切りして、レンジでチンして、
軽く潰して、パルメザンチーズ混ぜて、
軽く手で握ってフライパンで焼いたもの)
・オクラの胡麻和え
・紫キャベツのマリネ
(紫キャベツ1/8を千切りスライサーでスライスして、
お酢 大さじ3、オリーブオイル 小さじ1、砂糖 少々、塩 適当 で和えただけ)

なんだかオムライスがボーーーとしてる感じがして、
でもケチャップを上に塗っても
蓋をしてしまえばベチャッとなってしまいし…

ということで、目を付けて顔にしてみました^_^

娘は苦笑してましたが。