おむすびの日 to キルティング開始♪ | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

 昨日は市内おむすびの日。

年に2回おむすびの日が設けられています。


おむすびを持参し、お昼に食べる。

子供たちはこの日が大好きなようで、

数日前から具のリクエストをしてきます。


そんな、昨日のおむすび。


LomiLomiMamaのLeaLea日記♪

中身は、焼きたらこ、ウィンナー、照りチキ。


ウィンナーは切ってはNG。

ウィンナーにご飯を巻きつけるように握ってとリクエストされます。


何とも衝撃的なおにぎり!

と思いつつ、子どもたちのリクエストのままに作ります。



学校から帰宅し、

みんなはどんなおにぎりを持ってきていた?

と聞くと、


娘のクラスには水色のお米のおにぎりを持ってきた子がいたとか。


それは美味しいのだろうか???


こういうとき、

常識にとらわれてはいけないのか?


なんて思いつつ・・・



オーダーキルトBag。

キルティングを始めました。


LomiLomiMamaのLeaLea日記♪