肉巻高野豆腐弁当♪(396.4kcal) | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

朝からどんより。

朝なのに暗く、夕方のようです。

昨日は初☆横浜市大倉山でハワイアンステンシル&ロミロミ

コラボイベントを開催しました。


急な決定で、告知もさほどできず。

でしたが、ハワイ大好きな皆さんが参加してくれて、

楽しいイベントになりました。

その報告はまたサロンブログで。


昨日今日のお弁当です。

LomiLomiMamaのLeaLea日記♪
野菜炒め 85.0kcal

玉子焼き(チーズ) 72.5kcal

ブロッコリー・オクラ・レタス 8.5kcal

こんにゃくと牛筋の煮物 10.0kcal

黒豆酢 5.4kcal

ご飯(100g) 167.0kcal

TOTAL  348.4kcal




LomiLomiMamaのLeaLea日記♪
肉巻高野豆腐 140.2kcal

玉子焼き(野菜煮) 66.9kcal

レタス・ブロッコリー 3.9kcal

山芋のソテー 11.2kcal

黒豆酢 5.4kcal

ご飯(100g) 167.0kcal

ごま塩 1.8kcal

TOTAL  396.4kcal


夫、100kcalくらいの物を間食するというので

400kcalくらいでお弁当を作りました。


あまり考えていないけれど

思った通りのカロリー弁当が作れるように。

日々の積み重ねはすごいと我ながら感心。



カロリー計算を始めてから、

夫の体重も12キロ減りましたが、

私も4キロ減りました。


特に努力したわけでもなく、

食事だけで簡単に体重が減るなんて。

今までの私、

相当食べていたことに反省です。



HawaiianLomiLomiSalon☆Leakikiブログはこちら ⇒