HawaiianPorcelarts&LomiLomiSalon♪

ハワイアンポーセラーツオリジナル転写紙ショップ☆Alohanueのご紹介とときどき縫い物

モンステラHawaiianPorcelarts☆Alohanueモンステラ

ハワイアン陶器と本格ハワイアンポーセラーツ転写紙SHOP☆Alohanue



☆--------------------------------
プルメリアハワイアン講座のご案内プルメリア


ハワイチルドリンカフェ@柏の葉

カロリーオフな手作りグラノーラ作り♪

 9月16日(水) 10:30~12:00 残3席

ハワイ川越教室(NHK文化センター)

ハワイアンリボンレイ教室♪ 第一金曜日 10:30~12:30 残5席

ukulele☆☆ハワイアンポーセラーツ教室

随時

--------------------------------------------------

ハワイアンショップ ランキング

------------------------------------------------------


テーマ:
Alohaシェイブアイス HawaiianSalon☆Leakiki&Alohanueのウチダです。

こちらのブログ更新をまた長々とお休みしてしまいました。
最近ハンドメイドの仕事が忙しく、
LimaHanAlohaのブログは更新しているのですが。

今週末(7月3日)、三郷市文化会館にて開催されるHandMadeMarketに出展することになりました。
あったら良いな♪
な商品を並べます。

ポーセラーツも少し並べます。
ぜひ手に取ってご覧ください。

{4E8A263E-D8BC-49CD-8CAB-52FA3D78E248}


緑ハワイアンオリジナル転写紙と食器、グッズショップ☆Alohanue

 ・ネットショップ 

緑オリジナルブランド「LimaHanAloha」

 ・ホームページ 

 ・ブログ 

緑八潮をもっと楽しく♪モノづくりイベント「はっぴ~はんど」

 ・イベント情報

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Alohaシェイブアイス HawaiianSalon☆Leakiki&Alohanueのウチダです。

昨日は梅雨らしい一日でした。
雨の日は、出掛けることが億劫になるため家作業が進みます。

昨日は先日行った足形プレートの焼成をしています。
父の日プレゼントにしたいです!
というご要望に応えて。

{AE203196-63FC-4288-AD46-24C80B8C44D2}

焼き上がりが楽しみです♪


緑ハワイアンオリジナル転写紙と食器、グッズショップ☆Alohanue

 ・ネットショップ 

緑オリジナルブランド「LimaHanAloha」

 ・ホームページ 

 ・ブログ 

緑八潮をもっと楽しく♪モノづくりイベント「はっぴ~はんど」

 ・イベント情報

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Alohaシェイブアイス HawaiianSalon☆Leakiki&Alohanueのウチダです。

足形ポーセラーツは足形を取った後、
空いている部分にお名前や記念日など
お好きな転写紙を貼ることができます。

この転写紙貼り、
難しそう!
と、言われますが
目的は足形の記録を取ること。

あまり難しいお話はせず、自由に貼ってもらいます。
終了後に、トビなどが出ないよう私がこっそり修正します。

{99E09DD2-698E-4C8A-A0EA-232EC7999FDF}

焼き上がりを拝見し、
可愛さに笑顔がこぼれます♪

緑ハワイアンオリジナル転写紙と食器、グッズショップ☆Alohanue

 ・ネットショップ 

緑オリジナルブランド「LimaHanAloha」

 ・ホームページ 

 ・ブログ 

緑八潮をもっと楽しく♪モノづくりイベント「はっぴ~はんど」

 ・イベント情報

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Alohaシェイブアイス HawaiianSalon☆Leakiki&Alohanueのウチダです。

昨日はチルドリンカフェ@柏の葉で足形ポーセラーツ講座でした。

講座の風景写真はありません。
撮り忘れました…

可愛い赤ちゃんがたくさん来てくれて、
ママは真剣に作品作り。
私は赤ちゃんを抱っこして遊ばせていただくという…

帰るときの切ないこと。

昨日も素敵な作品がたくさん生まれました。

{CB648F22-8BE8-4E63-A064-C81915A9C553}

次回の足形ポーセラーツ講座は9月を予定しています。

緑ハワイアンオリジナル転写紙と食器、グッズショップ☆Alohanue

 ・ネットショップ 

緑オリジナルブランド「LimaHanAloha」

 ・ホームページ 

 ・ブログ 

緑八潮をもっと楽しく♪モノづくりイベント「はっぴ~はんど」

 ・イベント情報

いいね!した人  |  リブログ(0)
Alohaシェイブアイス HawaiianSalon☆Leakiki&Alohanueのウチダです。

どんよりと肌寒い日が続きます。
過ごしやすいですが、
体調管理も難しい時期。
週間天気予報を見ると、
週末辺りから気温30℃という文字が(ーー;)
今年の夏はあまり暑くないと良いのですが…

さて、明日はチルドリンカフェ@柏の葉で足形ポーセラーツです。
可愛い赤ちゃんと会えるのが今からとても楽しみ♪

{35B4DA01-5253-40A0-8A7C-76283E6FA249}

どんなプレートが生まれるのでしょうか(*^^*)

緑ハワイアンオリジナル転写紙と食器、グッズショップ☆Alohanue

 ・ネットショップ 

緑オリジナルブランド「LimaHanAloha」

 ・ホームページ 

 ・ブログ 

緑八潮をもっと楽しく♪モノづくりイベント「はっぴ~はんど」

 ・イベント情報

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Alohaシェイブアイス HawaiianSalon☆Leakiki&Alohanueのウチダです。

昨日は振替休日の息子と中華街へ。
息子は大好きなチャーシュー麺を分けてくれず、
私も麺を注文。
結局、二人で一杯ずつ麺を食べて、
飲茶はお腹がいっぱいで食べられず。

帰りに娘から注文の華正楼のあん饅、肉まんを買って帰路へ。
麺しか食べていないけれど、
大満足な一日でした。


7月3日(日)、三郷文化会館で行われるハンドメイドイベントに出展することになりました。

LimaHanAloha商品、
Alohanueポーセラーツ品の販売を行います。
{8E5BDB92-92B7-43BD-899D-8A9538265704}

緑ハワイアンオリジナル転写紙と食器、グッズショップ☆Alohanue

 ・ネットショップ 

緑オリジナルブランド「LimaHanAloha」

 ・ホームページ 

 ・ブログ 

緑八潮をもっと楽しく♪モノづくりイベント「はっぴ~はんど」

 ・イベント情報

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Alohaシェイブアイス HawaiianSalon☆Leakiki&Alohanueのウチダです。

私、絵はあまり得意ではないと思っていたのですが、描くことは嫌いではないんです。

ここがなかなか難しいと思ったり。

ただ、40を過ぎますと
恥ずかしいとかそういう感情があまり無くなってくるもので、思うがままの行動をするように。

ポーセリアートと呼ばれるて手描きの技法もありまして、道具もしっかり揃っています。
細い線も描くことができ、
これはこれで楽しい作業。
実はポーセラーツの中でわたしの好きな作業だったりします。

ただ、手描きの顔料はあまり口に付けるものに使わない方が良いとも言われ、飾るようなものにしかし使えません。

そんな作品作りを時間があるときにしています。

{C20040DB-0A6B-4548-BBA4-0D052FDAA9E1}


緑ハワイアンオリジナル転写紙と食器、グッズショップ☆Alohanue

 ・ネットショップ 

緑オリジナルブランド「LimaHanAloha」

 ・ホームページ 

 ・ブログ 

緑八潮をもっと楽しく♪モノづくりイベント「はっぴ~はんど」

 ・イベント情報

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Alohaシェイブアイス HawaiianSalon☆Leakiki&Alohanueのウチダです。

イラストレーターを持っているのですが、
全く使いこなせていない私。
使いこなそう!
なんて思っていないんです。

イラストレーターを入れた理由は、
ハワイアンなポーセラーツ用転写紙を作りたかったから。
しかし、これがなかなか便利で実際使い出すと欲が出始めまして。

上手に絵を描きたい!
もう少し複雑に表現してみたい!
などと。

そこで、パソコンショップに行っていろいろ偵察。

タッチペン式の道具を発見しました。
{6C5815DE-B4E4-4D40-A2D1-BA992B995699}

買ってみようかな…

もう少し悩みます。

緑ハワイアンオリジナル転写紙と食器、グッズショップ☆Alohanue

 ・ネットショップ 

緑オリジナルブランド「LimaHanAloha」

 ・ホームページ 

 ・ブログ 

緑八潮をもっと楽しく♪モノづくりイベント「はっぴ~はんど」

 ・イベント情報

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Alohaシェイブアイス HawaiianSalon☆Leakiki&Alohanueのウチダです。

またしても放置してしまったブログ。
更新しなくちゃ!
と、思いつつ…

今週の月曜日は娘が運動会の振替休日でした。
数日前からどこに行く?
という話になりまして。

昨年までは子どもたちが小学生だったため、
振替休日も同じで時間を気にせず出かけられたのですが、今年は振替休日も別々。

ディズニー好きの娘なので、
イクスピアリに行ってみることに。

実は、イクスピアリはまだ子どもが生まれる10年前くらいに一度だけ会社の職員慰労会で行ったきりで。

ほぼ、初イクスピアリ。

到着し、どこに行きたいかとショップ案内を見ながら娘に聞くと、

カフェカイラ!

ということで、

{D9CB955F-E7E2-44B5-AD2B-BFBC57260411}

平日だったせいか混んでおらずすんなり店内に案内していただきました。

パンケーキ大好きの娘は、バナナパンケーキ。
{74C60D8C-9D4F-495D-A2AC-4BFEFF6153D1}


私は念願のエッグベネディクト。
{73D55006-81A9-4BFB-8EAF-754FF2394FCB}


バリュームがすごく、食べきれませんでした。


店内もとても可愛く、
まさにハワイ!

{C4A6C4F0-2182-4423-8155-92D8FBF26CE3}

{1BC00D82-80A0-406B-A0CF-83FDFC7B00E5}


娘のおかげでプチハワイを体験できました。


緑ハワイアンオリジナル転写紙と食器、グッズショップ☆Alohanue

 ・ネットショップ 

緑オリジナルブランド「LimaHanAloha」

 ・ホームページ 

 ・ブログ 

緑八潮をもっと楽しく♪モノづくりイベント「はっぴ~はんど」

 ・イベント情報

いいね!した人  |  リブログ(0)
Alohaシェイブアイス HawaiianSalon☆Leakiki&Alohanueのウチダです。

朝から日射しが強く、暑さを感じます。
子どもたちが学校に麦茶を持っていくようになり、毎日3リットルの麦茶作り。
この時期、冷蔵庫の場所確保に苦労しています。
私は夕ご飯を作る気合が足りず、
いつも朝に夕飯の用意をするため
作ったものも全部冷蔵庫へ。
子どもたちのゼリーも場所を取るため、
冷蔵庫の中はいつもパズルのようにしまっています。

ここ数日、またハワイアンリボンレイケース作りをしています。

別業務があるため、少しずつしか進められず。

今回の組み合わせてはこんな感じです。

{52F3E527-6008-4794-89BE-1852A57A1461}

{89326B23-A139-4D6F-BA3C-2C3A27A51230}

{0C33BEAC-AB93-4492-8105-0E2B656997C4}

勝手に縦横が変わっていますが…汗

下の2枚はオーダー品のため、
一枚目の写真のみネットショップにて販売予定です。

こちらのケースが欲しい方は問合せよりご連絡いただければ完成次第お送りいたします。

緑ハワイアンオリジナル転写紙と食器、グッズショップ☆Alohanue

 ・ネットショップ 

緑オリジナルブランド「LimaHanAloha」

 ・ホームページ 

 ・ブログ 

緑八潮をもっと楽しく♪モノづくりイベント「はっぴ~はんど」

 ・イベント情報

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。