カロリーoffのクリームシチュー(1食100kcalくらい)♪ | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

三連休!

いろいろとやりたいことがあったのに

成果は一体・・・!?

やらなくてはいけないことは山のようにあるのに・・・

と、反省中です!


そんな連休中、

唯一充実していたのは料理。


今日は涼しかったこともあり、

夕飯にシチューを作りました。


もちろん低カロリーシチュー。


LomiLomiMamaのLeaLea日記♪
1食 100kcalくらいです。

(通常の半分以下のカロリーです。)


カロリーオフのポイントは、

ジャガイモではなく里芋!


そうすることで、30~40kcalくらいオフできます。


里芋のシチューて!?

と思う方もいると思いますが、

これが結構美味しいです♪


更に、テフロン加工鍋を使用することで

油を使いません。


もちろん牛乳は低脂肪!


小麦粉やコンソメを使うと嫌でもカロリーが高くなるため、

シチューの素を使用。


しかし、通常の半分だけ。


よって、どろっとしたとろみはありませんが

家族は大満足!


低カロリーメニュー、

段々板についてきた気がします。



HawaiianLomiLomiSalon☆Leakikiブログはこちら ⇒