力作☆一眼レフカメラBag♪ | 野菜大好きな家族の食卓♪

野菜大好きな家族の食卓♪

高校生になった息子のお弁当とたまにアスリート夫のお弁当。
野菜大好き家族の野菜を美味しく食べるあれこれや栄養などのあれこれも…

サロンブログにもプライベートブログにも同じ記事!

しかし、内容を変えて。

せこい記事upです。


今日の内容は私の中では力作なため

いっぱい書きたかった!

そんな理由から、2ブログともこの内容を書かせていただきました。




昨年末にお客様から頼まれていた

一眼レフカメラBag。


一眼レフカメラが商売道具のスワンさんから

オーダーをいただきました。


始めは躊躇してなかなか作れなかったのですが、

ずっと悩んでいても仕方ない!

生地を裁断し、縫いました。

LomiLomiMamaのLeaLea日記♪
ソレイアード生地使用。

この生地のおかげでグッと素敵な作品に仕上がります。

スワンさんとたくさん相談し、

とにかく使いやすく気に入っていただけるものを!

Bagには貴重品も入ります。

そこで、側面にファスナーポケットを設置。

なぜ外にしたかというと、

中だとカメラを痛めてはいけない!

そんな理由です。

LomiLomiMamaのLeaLea日記♪
このファスナーを開けると、

suicaを入れられるポケットなども付けてみました。

LomiLomiMamaのLeaLea日記♪
ペンも入れられるポケットサイズにしてみたり。


Bagの中にはカメラと別レンズを1本常備!


とのことで、

レンズポケットも設置。

LomiLomiMamaのLeaLea日記♪
レンズとカメラがぶつかって傷つかないように、

ポケットにはキルト芯が入ってクッションになります。

またレンズの太さが変わっても大丈夫なように、

ゴム入り。


良くわかりませんが、

ポケットは多いと便利!

という私の考えのもと、

中にも一応ポケット設置。

ピラピラしないように、

マグネットボタンを付けてあります。


肩に負担がかからないように肩ひもは太く!

とのご要望に太くしました。


本当は、白鳥のマスコットも作りかかったのですが、

それは後日時間ができてから。

ということで。



こんな出来ですが、

私には力作。

スワンさんにも途中経過をメールで報告させていただいておりまして、

とても喜んでくれているのが嬉しい。


後は、スワンさんのお体に合わせて

肩ひもを調節すれば出来上がり!



さてさて、

ERIちゃんに頼まれている一眼レフBagの

案を練り、作りたいと思います。


HawaiianLomiLomiSalon☆Leakikiブログはこちら ⇒ 



ブログランキングに参加しています。
いつもポチッとしていただきありがとうございますマハロ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

携帯の方は「にほんブログ村」の文字を
クリックしていただけると嬉しいです音符