人のために頑張っちゃう

甘え下手の頼り下手

の気遣い上手!
でも、なんだか深い人間関係が苦手かも。。

 

そんな

長女気質女子が

 

人の目が気にならず

親や周囲に振り回されず

パートナーとも言いたいことを

言いながらも

安心した関係が築けて
自由にやりたいことをやれる

ようになるブログ

 

 

KAORIs Motto♡
色々あるし、色々あっていい
でも
自分を幸せにするのを諦めないで(#^^#)

 

【自己肯定感が低くて。。。】

と、自己分析が出来ている

長女気質さんは

多い。

自分にダメ出ししてしまう。。

自己肯定感が低い。

とよろしくない、って巷でよく聞く。

あー、私は自己肯定感が低いから

色々上手くいかないんだ。。。

 

そうやね、

私も思ってた。

でも、

問題は、

『自己肯定感が低い』

からではなく、

/

自己肯定感が低い

のに

自己評価が高い

 

ってとこにある。

長女気質さんって、基本優秀なのです。

家族の調整役

空気を読んで自分の気持ちを抑えて

人の希望を叶えられる。

こういう方って、

社会では、優秀、良い子、出来る子

周りの子、人より出来る位置にいた。

なんで、それ出来ないんだろ。。。

とか思って来たし、

周りからもそう思われてきた。

しっかり者!

とか。

そりゃぁ、

/

自己評価上がるっしょ!!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

\

たーだー!

学校や組織の中のように

『正解』があるところだと力が

発揮できるけど、

あーい!

じゃあ、

自分のやりたいように

自分の好きに生きてくださーい!!!

って言われると、

オロオロ(゚∀゚)(°▽°)

それって、

/

ワガママなのでハ!?

/

迷惑じゃない?

/

私がやらないと困らない?

と、

よく分からなくなって、

自分責めが始まり

自己肯定感が低くなる。

でも、

人より出来るはずの私!!!!

という自己評価は高いから

/

上手くいってない部分を直視できない

\

↑↑↑

実は、1番の問題ってここなのです!

そして、

うまーーーーく、その部分を回避しながら

他の部分を、頑張ってます!

学んでます!

やってます!

となっている。

つまり

『自己理解』が客観的に出来ていない。

じゃあ

自己理解が出来ているってどういうこっちゃ!

というと、

自己肯定感が低く

自己評価も低い

ここは、低くなくて良いのだけど

/

自分は、こんなもんだよね。

って

正しく捉えられている。

\

ってことです。

例えばですね、

芸人さん。

最近は、隠キャの芸人さんが

売れるようになっています。

分かりやすいとこでいうと、

▶︎オードリーの若林さん

▶︎南海キャンディーズの山ちゃん

▶︎アンガールズの田中さん

とか。

この方達は、

▶︎自己肯定感 低いんですよね。

俺なんか。。。

俺モテない。。

そして、

▶︎自己評価も

客観的にみても

モテないし

売れてもない

だから、

『くそ!頑張るしかない!』

って、積み重ねで積み重ねて

今がある。

星野源さんもそうです。

星野源さんは、自分の曲のデモテープを

手配りしていたそうです。

自己肯定感が低くても

正しく

自己評価出来ていれば、

/

今の自分は、ここ出来てないよね。

\

ってのを直視出来ていれば

それを解決しようと動くから解決します。

ここで

/

出来てない自分。

\

を受け入れられず、避けていると

/

稼ぎたい!といいつつ

稼ぐための行動を避ける。

\

/

安心して穏やかになりたい!といいつつ

不安定で危険な環境に居続ける

\

/

信頼し、話し合えるパートナーシップを望みつつ

話し合いを避ける。

\

/

素敵なパートナーが欲しい!といいつつ

特にそのための行動をしない。

などなど、

なんで、願いが叶わないんですか??

って言う人の95%くらいは、

/

そもそもそのための行動をしてない。

と思う。

\

やみくもに行動すれば良いってものではないけど

こうありたい!

じゃあこうしなよ。

ってことを多分してない。

/

もう、色々やりきった。

発信もオファーもしまくった!

考え得ることは、すべてした!

学んだことも、全部やってみた!

でも、叶いません!

って方は、ほとんどいないんじゃないだろうか。

そうするとさ、あなたの

問題は、

【何をするか】

【どうするか】

じゃないってこと。

/

なんで、自分が叶えたいと思ってることに

対して動けないか!

\

ここなのです。

ノウハウがないからじゃない。

動いてないから。

それだけ。

デェ。(*⁰▿⁰*)

動こうと思ってるのに。。

動けないんです。。。。(*´◒`*)

ってのが

長女気質さんなのです。

だから、分かる。

スゴーーーク分かるよ。

マジで動けないし。

マジでどうにかしたい!

と思ってる!!!!!!!!

/

じゃあやればいいじゃん!

/

覚悟だよ!

/

決めるんだよ!

と言われて

そうなんだろうけど。。。。

マジで動けないんだよ!ね(^^)

ちょっと一旦

【自己理解】という道を辿るから

遠回りに見えるけど

それ辿れば、

その、

マジで動けない不安感から

抜け出せて

楽ちんぽんで、あなたの能力を最大限に

発揮出来るようになるし

仕事もお金もパートナーシップも

思い通りになるから

まずは、安心して。^ ^

そして、

▶︎避けてること

を直視しよう!

すげぇー怖いし、抵抗感満載だろうけど、

そこは、長女気質専門家にお任せあれ(^^)

もう、色んなタイプの

波瀾万丈を伴走してきたので、

熟練助産師のように、

はーい!大丈夫ですよぉーーー

ちょっとね、

シンドイですけど、

必ず産まれますからねぇ

はい、ヒーヒーフーヒーヒーフー、

あぁ、辛いね辛いよね

腰痛いかな

大丈夫だよ、

みんな痛くなるからね、

もう少しもう少し

はーい!解放されたぁ(о´∀`о)

みたいな.笑

安心してお任せくださいませ。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ LINEで繋がりましょう(^^)/ -無料-■
@不安と焦りを無くして、自由に自分らしく楽しく生きていきたい人は
こちらに登録しておこう。
長女気質解説動画を、無料でお配りしています。(#^^#)
   友だち追加
150人以上の同じ想いを抱えてる女子が集まってるよん

 

【香ってどんな人?】
【セッションご案内】
【心が軽くなる人気記事】