人のために頑張っちゃう

甘え下手の頼り下手

の気遣い上手!
でも、なんだか
深い人間関係が苦手かも。。

 

そんな

長女気質女子が

 

人の目が気にならず

困った人に振り回されず

彼とも言いたいことを

言いながらも

安心した関係が築ける

ようになるブログ

 

 

KAORIs Motto♡
色々あるし、色々あっていい
でも
自分を幸せにするのを諦めないで(#^^#)

 

既婚の方のパートナーシップについても相談に乗るようになった香です。

 

そして、恋愛下手だった長女気質さんが、

スルスルと

結婚して幸せになるのを見ていった香です。

 

何組もみてきて、

>結婚に至る 時の 彼

 

>結婚決まってからの 彼

 

>結婚してしばらくしてからの 彼

 

色んな段階の 長女気質さんの 旦那さんをみてきて、

 

思った

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これから探すなら

絶対これ大事!!!!!

ってやつ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんなら

コレがあれば、どうにか上手くやっていけるけど

 

いくら

優しくて

価値観があって

お金があっても

コレが無ければ難しい時が来るかも。。。。

 

という、こと。

 

それは、

 

 

コレ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「その健やかなるときも、病めるときも、

喜びのときも、悲しみのときも、

富めるときも、貧しいときも、これを愛し、

これを敬い、これを慰め、これを助け、

その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

聞いたことがあると思いますが

結婚式の誓いの言葉!!!

 

 

これ本当に良く出来ているなと思うのです。

 

お互いが

お互いにこう思えること。

 

こう思えさえすれば

どんなことが起こっても

2人で乗り越えていこうぜ!!

 

ってなれる。

 

 

でも、

ココが無いと、

 

『何か』があった時に

責任を擦り付け合ったり

片方が嫌な思いをするようになってしまったり

我慢や不満を持ちながら

とりあえず

家族を続けることになる。

 

 

この誓いの言葉の

別バージョンはこちら

 

 

新郎(新婦)となる私は、

新婦(新郎)となるあなたを妻(夫)とし、

良いときも悪いときも、富めるときも貧しきときも、

病めるときも健やかなるときも、

死がふたりを分かつまで、

愛し慈しみ貞節を守ることをここに誓います」と誓う

 

 
こういう人に出会うために
相手に対して
素直にこう思える自分でいるように
しましょう(#^^#)

 

 

 

■ LINEで繋がりましょう(^^)/ -無料-■
@一緒に愛されて大切にされる女を目指しましょう♡
   友だち追加
150人以上の同じ想いを抱えてる女子が集まってるよん

 

【香ってどんな人?】
【セッションご案内】
長女気質解放セッション:(パターンを変えたい・ブログの内容に心当たりがある方向け)
まずは相談したい方はこちら
自分の恋愛グセを知りたい方はこちら

 

 

長女仲間の感想・変化の声
感想まとめ

 

 

【心が軽くなる人気記事】